このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自動車教習所と生徒をマッチングする「わたしの自動車教習所」をリリース

株式会社ユニティーサービス(本社:東京都台東区、代表取締役:山内 宏通、以下「当社」)は、令和元年6月3日 12:00より、全国の自動車教習所と免許取得をお考えのお客様(生徒)をマッチングするポータルサイト「わたしの自動車教習所」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185842/LL_img_185842_1.png
わたしの自動車教習所TOPページ

当社は2008年創業以来、ホームページの企画・制作からWEBプロモーション事業を柱にWEBマンガの企画・制作やオウンドメディアの企画・制作・運営などを手掛けてきました。
その中で、自動車教習所のWEBプロモーションを手掛けたことをきっかけに、自動車学校とWEBの親和性が高いことを認知し、現在少子高齢化が進み、若者の車離れが顕著な中、このノウハウを集客にお困りの全国の自動車教習所に役立てることはできないかという想いから、「わたしの自動車教習所」の立ち上げを決意いたしました。

<サービス概要・特徴>
名称: わたしの自動車教習所
URL : https://www.my-ds.jp/
全国の自動車教習所と免許取得を検討中のお客様をマッチングするポータルサイトになります。


■機能・特徴について
1. GPS検索で今いる場所から一番近い教習所を検索することが可能
2. 全国の地域や路線・駅から教習所を検索することが可能
3. すべてのお客様に当サイトを経由してのお申込みで5千円キャッシュバック
4. 「歴史」×「教習所」のコラボ漫画で楽しく歴史と教習所について学べます
5. 口コミ投稿機能によりお客様皆さんからの評価を投稿・閲覧が可能
6. 料金シミュレーションの導入により、教習所特有の分かりづらい料金プランが明確・シンプルに
7. 気になる複数の教習所の料金を登録し、比較が容易に可能


■自動車教習所の登録について
基本料金・月額費用無料
初期費用無料
マッチング(ご紹介)が成立し、入所確認が取れた時点で成功報酬が発生いたします。
成功報酬について
・首都圏の自動車学校
3万円/1件(2019年度中のお申込みに関しては2.5万円になるキャンペーン実施中!)
・首都圏以外の自動車学校
2万円/1件(2019年度中のお申込みに関しては1.5万円になるキャンペーン実施中!)


■免許取得を検討中のお客様に対する特典
当サイト「わたしの自動車教習所」を通して、教習所に仮申込みから本申込みへと手続きされましたお客様全員に5千円キャッシュバックいたします。

<今後の展望>
前述の通り、現在少子高齢化や、若者の車離れによって、免許取得者が年々減少傾向にあります。
警察庁の運転免許統計(別紙「指定教習所数・卒業者数の年別推移」参照)によると、
・指定自動車教習所の数
(平成4年)1,535
(平成30年)1,321
・卒業者数
(平成4年)2,550,485人
(平成30年)1,529,334人
指定自動車教習所は平成4年に比べ平成30年度では、214減少(平成4年度より約14%減↓)
卒業者数では同じく平成4年に比べ平成30年度では、1,021,151人減少(平成4年度より約40%減↓)
統計が示す通り、この26年間で免許取得者の数がおよそ半分近く減少し、そのあおりを受ける形で指定自動車教習所も統廃合による減少となっております。
最近では自動車教習所の「豊富な敷地面積」、「座学のための教室」、「指導員の教育ノウハウ」が備わっているため、人気のドローン教習を自動車教習所で行う学校も増えてきました。
そういった自動車教習所の変化にも対応できるよう、今後の取り組みとして、ドローン教習を受講できる教習所の紹介ができるコンテンツの拡充なども行ってまいります。

現在登録教習所の数も多くないため、当面は2019年度内に100社の教習所登録を目標に、会員数は1万人に設定し、プロモーションを行いながらサービス拡充に努めてまいります。


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ユニティーサービス
TEL : 03-5829-9740
わたしの自動車教習所: https://www.my-ds.jp/
コーポレートHP : http://www.seo-unity.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る