このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『夢をかなえるレッスン 新しい自分をみつける52の方法』発売のお知らせ〜気楽に気ままに夢を見つけられる「夢レッスン」〜

株式会社水曜社(所在地:東京都新宿区)は、新刊『夢をかなえるレッスン 新しい自分をみつける52の方法』を3月14日に刊行いたします。
http://www.bookdom.net/suiyosha/1300shakai/1343yumelesson.html


■著書内容
人生は「夢」をもって生きるべきだとか、「夢」があってこそ人生が楽しくなるという具合に、夢をもつことをすすめる言葉は、よく耳にします。
確かに、人生を賭けることのできる夢をもつことができたら、すばらしいでしょう。でもそれは簡単ではありません。
なぜなら、「こんな夢はどうですか」と周りからメニューを渡されてその中から選んでも、あなたにとっての本当の夢とは限らないからです。
自力で見つけ、これなら情熱を傾けられるという気持ちとエネルギーが、心の中から熱く湧き上がってくるものでなければ本物の夢ではないでしょう。
夢を見出すためには、あなた自身が自分から体を動かして体験し、感じ、考え、探さなければなりません。

それを助けるために、本書では普段の生活の中でできることを取り上げ、実際にやってみるという機会を「夢レッスン」の課題としてお届けします。
それは大げさなものではなく、身近なところで、少しだけその気になりさえすればやってみることのできる事柄ばかりです。
まずは軽い気持ちでレッスン課題を読み、たまたまその気になったら、週1回のペースでやってみるという程度に気楽に、気ままに、気が向いたときだけ、そっと付き合ってみてください。

本書は『大学教授という仕事』の著者、杉原 厚吉先生と「ベ平連(※)」有力メンバーとして活動、夢工学研究会などを立ち上げた山田 健司氏が、夢をもちたいけど、どうすればもてるのかわからないという人のために贈る1冊です。


(※)ベトナムに平和を!市民連合:日本における代表的なベトナム戦争反戦平和運動団体



■著者について

◆杉原 厚吉(すぎはら こうきち)
1948年生まれ。名古屋大学大学院工学研究科情報工学専攻助教授、東京大学大学院情報理工学系研究科数理情報学専攻教授などを経て、09年より明治大学研究・知財戦略機構特任教授、東京大学名誉教授。専門は数理工学。
主な著書:『理科系のための英文作法』(中央公論社)
     『形と動きの数理』(東京大学出版会)
     『だまし絵のトリック』(化学同人)
     『大学教授という仕事』(水曜社)など。


◆山田 健司(やまだ けんじ)
1947年生まれ。東京大学在学中から翻訳・執筆等に従事、ベトナム脱走米兵の支援活動でリーダー的役割を果たす。
1973年卒業、同年広告制作会社 株式会社プロテック設立。事業企画、地域開発等広範囲に活動、オリベ式住宅工法等多数のアイデアを提案。2001年、夢工学研究会を立ち上げる。2007年病を得て永眠。
主な著書:『マネー激変』(主婦と生活社、共著)
     『となりに脱走兵がいた時代』(思想の科学社、共著)など。


■書籍情報
『夢をかなえるレッスン 新しい自分をみつける52の方法』
四六判/並製/本文188頁/1,260円(税込)
発売日:2011年3月14日発売
詳しい内容はWebサイトをご参照下さい。
URL : http://www.bookdom.net/suiyosha/1300shakai/1343yumelesson.html

発売 : 株式会社水曜社 東京都新宿区1-14-12
URL : http://www.bookdom.net/suiyosha/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る