このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“「シャッター商店街」「買い物難民」を解決へ” キーワードは時間と行動範囲 インターネット情報提供サービス『ハヤガチ』

インターネット情報サービスを提供する合同会社OBO(本社:東京都品川区、代表取締役:於保 浩志)は、店舗が登録した販売情報(タイムセール・空席など)を、店舗周辺にいる一般消費者へメールで配信するサービス『ハヤガチ』を正式リリースいたしました。急なキャンセルによる店舗の空き情報や、売れ残りの販売セールなどの「早い者勝ち」なお得情報を、来店可能な範囲にいる消費者個人にお届けすることで、定常時及び店舗における空席を削減し、さらなる利益率アップにつなげることができます。

『ハヤガチ』サイトURL: http://hayagachi.jp/


【 『ハヤガチ』とは 】
『ハヤガチ』は、店舗が、一般消費者の登録した受信条件(受信時間、行動範囲など)に合致した情報を個々に作成し、メールにて配信するサービスです。
店舗は、来店可能範囲の一般消費者へセールや空席といった、お得な情報をお届けすることで集客が可能となります。
配信するメールサービスには、「定時メール」と「今すぐメール」の2つがあります。
また、店舗側には、無料会員と有料会員があり、1日に配信できるメールの数が違います。

◆ 「定時メール」
店舗が、日々の販売情報(タイムセール・空席など)を『ハヤガチ』に登録し、条件の合致した一般消費者へ自動的にメールを配信します。
一般消費者は、メールを受信したい「時間」と「行動半径」の登録で、お得な情報を受け取ることができます。

例) 受信時間を17:00に登録していた一般消費者のAさんには、17:00の時点でセールなどの販売情報登録があり、なおかつ自分の行動範囲内にある店舗の情報がメールで送信されます。

◆ 「今すぐメール」
急な天候変化や予約の解約などにより発生する、店舗の情報を直ちに指定した半径内の一般消費者へ、変更したセール情報を配信します。
※メールの内容や送信時刻は店舗が自由に決めることができます。
※「今すぐメール」は一般消費者によって受信可否が選択されます。

◆ 配信利用可能数
          無料会員   有料会員
「定時メール」 :  3回/日    5回/日
「今すぐメール」:  2回/日    5回/日


【 料金 】
◆ 店舗向け
有料会員は、5,000円/月(税抜)
ただし、登録から3ヵ月間は無料

※一般消費者は、登録から受信まですべて無料でご利用できます。


【 メリット 】
◆ 店舗向けメリット
1. 店舗周辺で活動している人へ集中的にメールを配信することが可能です。
2. 店舗が必要としている場合のみ効率的に集客を行う手段(『ハヤガチ』)を持つことで、定常的な安値販売等による集客を行う必要がなくなります。
3. 一定回数以内であれば、無料で店舗の情報をメールで配信できます。
4. 一般消費者が指定した条件でメールを配信するため、一方的に送りつけるメルマガより、一般消費者がメールを参照する可能性が高まります。
5. 自店舗のメルマガ会員以外へ対しても、メールによる情報提供が可能になります。
6. 自店舗でメールアドレスを集める必要がありません。
7. 面倒なメールアドレスの管理が不要になります。
※お得情報のお届けで、来店可能範囲の方をリピーターへと誘導

◆ 一般消費者向けメリット
1. 自身が登録した条件に合致する情報がメールで自動的に配信されるため、パソコン等で情報の検索を行う必要がありません。
2. 自身が指定した条件でメールが配信されるため、自分に必要な情報のみ受け取ることができます。
3. 現在販売中の店舗情報が一覧形式のメールで受信できるため、情報の比較が容易です。
4. 自身がまだ知らなかった近所の店舗から情報を受け取ることができます。


【 背景 】
消費者が店舗へ足を運ばないため店舗が撤退する、店舗が撤退すると消費者が買い物の場所に困る、といった悪循環が発生して「シャッター商店街」「買い物難民」などの地域が現れます。
『ハヤガチ』は、これらの問題を解決するため消費者と店舗は共存共栄の関係が必要だと考え、店舗へ何度も足を運び、消費者と店舗が信頼関係を構築するシステムを考えました。

店舗には、予約の急なキャンセルにより店舗に空きができた場合や、予想以上の売れ残りが発生した場合など、値引きをしてでも集客したい時があります。
店舗の近くに活動拠点をおき、店舗まで簡単に足を運ぶことができる消費者へ優先的に情報提供を行いつづけることで、何度も足を運んでもらうことができます。また、この繰り返しにより店舗と消費者との信頼関係を熟成させていくことができます。
これらのことを実現するため、『ハヤガチ』は消費者と店舗の位置関係を考慮した情報提供サービスを開始しました。


【 開発元 】
開発元:合同会社OBO


【対応ブラウザー】
・Internet Explorer 7以上
・Firefox 3以上
・Google Chrome ブラウザー

※Internet Explorerは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※Firefoxは、米国 Mozilla Foundation の米国及びその他の国における商標または登録商標です。


【 会社概要 】
名称 : 合同会社OBO
本社 : 東京都品川区東大井5-15-14-1103
設立 : 2008年1月4日
資本金: 1,000,000円
代表者: 代表取締役 於保 浩志


【サービスのお問い合わせ先】
TEL:03-6231-0152
URL:https://hayagachi.jp/ja/contact
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る