このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜1995年の発売から今年で25周年〜 2020年「ハロハロ」第1弾は4/17(金)から3品、 第2弾は5/1(金)から1品新発売!


 ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤本 明裕、以下:ミニストップ)は、1995年の発売以来25年間お客さまにご支持いただく人気商品「ハロハロ」の2020年第1弾【ラムネ、パチパチグレープ、果実氷いちご】を、2020年4月17日(金)より国内のミニストップ全店(2020年3月末現在:1,979店)にて発売します。 
 合わせて、5月1日(金)より第2弾【ハロハロ 果実氷白桃】を発売しますので、お知らせいたします。
【ハロハロとは】
 フィリピンの代表的なかき氷を、日本人向けにアレンジした、ミニストップ夏の人気スイーツです(ハロハロとは、フィリピンのタガログ語で“まぜこぜ”という意味です)。
 ハロハロの氷は、24時間以上かけてゆっくりと凍らせ不純物を取り除いた「純氷」を使用※1し、シャリシャリとした食感が特長となります。 ※1.果実氷シリーズは「フローズンフルーツ」を使用しております。
「純氷」や「フローズンフルーツ」とミニストップの看板商品でもある「ソフトクリーム バニラ」が織り成すハーモニーは、近年では、4月から夏までの季節限定の楽しみとして、多くのお客さまからご支持いただいている人気商品です。  
今年も気温が上がる夏に向けて、順次新たなフレーバーを導入しながら、暑さを解消するスイーツとして販売します。
【第1弾商品情報】
画像 : https://newscast.jp/attachments/qMgGmLL8PYPXsvM3JDVt.jpgハロハロ 果実氷いちご
●商品名: ハロハロ 果実氷いちご
●本体価格: 318円(税込:348円)※2
●発売日: 2020年4月17日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー : 163kcal
●商品特長:
 氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使用したハロハロの果実氷シリーズです。
ほどよい酸味のあるいちごに練乳風味シロップと「ソフトクリーム バニラ」を組み合わせました。今年は練乳の風味と甘みを増やすことで、いちごの酸味との相性が一層よくなっています。
【フローズンフルーツ使用】
画像 : https://newscast.jp/attachments/x1utw68IdkVriLLHKd6U.jpgハロハロ パチパチグレープ
●商品名: ハロハロ パチパチグレープ
●本体価格: 318円(税込:343円)※2
●発売日: 2020年4月17日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー: 191kcal
●商品特長:
 ゴロっとした大粒のぶどう5粒とシロップを氷の上から満遍なくかけることで、最初から最後まで美味しく召し上がりいただけるように仕上げました。
 ぶどうとシロップの上にパチパチキャンディをかけることで、口の中でパチパチと弾けて炭酸飲料を飲んでいる感覚も味わえる楽しい食感が特長です。
画像 : https://newscast.jp/attachments/qJ3tOkVKjf865Fu1QoEc.jpgハロハロ ラムネ
●商品名: ハロハロ ラムネ
●本体価格: 268円(税込:289円) ※2
●発売日: 2020年4月17日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー: 240kcal
●商品特長:
 1995年のハロハロ開始以来、毎年販売している定番のハロハロです。老若男女問わず幅広い層からご支持いただいている、爽やかですっきりとした味わいと鮮やかなブルーが、初夏を感じさせる商品です。
【第2弾商品情報】 
画像 : https://newscast.jp/attachments/y04sJUHN4gUqDRHcQzIH.jpgハロハロ 果実氷白桃
●商品名: ハロハロ 果実氷白桃
●本体価格: 318円(税込:348円)※2
●発売日: 2020年5月1日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー : 172kcal
●商品特長:
 氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使用したハロハロの果実氷シリーズです。
薄くスライスした白桃に、山梨県産白桃果汁を使用したシロップを加えることで、甘みがありながらもすっきりとした後味に仕上げました。ほんのり桃色の見た目も美しい商品です。
【フローズンフルーツ使用】
 ※2.税込価格は、お持ち帰り時に適用される軽減税率8%にて表示しております。
    イートインスペースで飲食される場合は標準税率10%が適用されます。
【ハロハロ誕生秘話】
 1995年に「パフェ感覚で氷を食べられるデザート」というコンセプトで開発したミニストップのハロハロ。
当時の商品開発担当者が、氷を使ったスイーツの情報を集めていた時に耳にしたのが、フィリピンのかき氷であるハロハロでした。タガログ語で“まぜこぜ”という意味を持つハロハロは「色々な甘いものをかき氷に混ぜて食べている」というものでした。
 フィリピンでは、高級なスイーツパフェとしてアイスクリームをのせたハロハロを販売している店舗もあり、それをヒントに看板商品「ソフトクリーム バニラ」を組み合わせた、ミニストップ流のハロハロが誕生しました。
 1998年以降は毎年新しい限定フレーバーを販売し、その中には和のハロハロやコラボハロハロ、パチパチシリーズ、果実氷シリーズ等進化を続けながら、今年25周年を迎える人気商品となりました。
 ハロハロの過去発売商品を含む歴史は下記よりご確認いただけます。
     <ハロハロヒストリー> https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/history.html
画像 : https://newscast.jp/attachments/Ng4csk1SnTBsJYUDKAZ6.jpgハロハロ ラムネ・ハロハロ パチパチグレープポスター
画像 : https://newscast.jp/attachments/g0gLRYS9VL8k4556iV9s.jpgハロハロ 果実氷いちごポスター
画像 : https://newscast.jp/attachments/3jcqkK6F7jxWP40cKcV0.jpgハロハロ 果実氷白桃ポスター
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る