このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

阪急電車のマナーポスターGoodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)に「すみっコぐらし」のなかまたちが登場!

阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/228588/img_228588_1.jpg
今般その一環として、サンエックスが展開する人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションしたマナー啓発活動を、10月1日(木)から2021年3月31日(水)までの6か月間実施します。
今回のマナー啓発活動では、電車の乗り降りをスムーズに行っていただくために、「扉付近にはかたまらない」をテーマに、すみっコたちが、車内及び駅のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、快適な車内環境づくりへの協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。

「すみっコぐらし」 とコラボしたマナー啓発ポスターについて
■テーマ:扉付近にはかたまらない
■標語: 「お部屋のすみにかたまっても。扉付近にはかたまらない。」
■掲出期間:2020年10月1日(木) 〜2021年3月31日(水)
■サイドストーリー:くり駅長は、いつもニコニコ、おおいそがし。
お客様に快適にご乗車いただけるよう、ホームでご案内のお仕事をしていました。
すると、すみっこがだいすきなのに、扉付近にはかたまらず電車に乗っているすみっコのみんなを発見。
みんながマナーを守ってくれて、とてもうれしいくり駅長なのでした。
■主な掲出媒体:
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/228588/img_228588_2.jpg
■すみっコぐらしとは
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/228588/img_228588_3.jpg
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”すみっこが大好きなサンエックスのキャラクターです。

■新キャラクター「くり駅長」のプロフィール
いつもつやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれて、阪急ファンをきわめて駅長になった「くり駅長」。駅長になるのが夢だった「くり駅長」は、いつもニコニコ。
電車の時刻や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれます。阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので、「くり駅長」は“くり”であることを誇りに思っており、つやつやになるよう自分をよくみがいています。


阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/bcc0d172f690b63d0be2f5d6b91db602f23b9f33.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る