このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ピンクリボン活動」を応援して今年で10年 乳がんに関する情報サイト「乳がん検診&健診ガイド」オープン

医療用かつら『かつらWith』の製造・販売を行っている株式会社ウィズアルファ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:宮崎 弥生)は、乳がんに関する情報サイト「乳がん検診&健診ガイド( http://breast.medicheck.jp/ )」をオープンしました。


【情報サイト「乳がん検診&健診ガイド」について】
乳がんは、早期に発見すれば治癒率が高い病気ですが、早期発見には定期的な検診が必要不可欠です。
情報サイト「乳がん検診&健診ガイド」では、お近くの乳がん検診&健診が可能な病院・検査機関を検索することができます。また、お住まいの都道府県・市町村のがん相談窓口の問い合わせ先も掲載しています。

◎検索方法
1、日本地図より都道府県を選択します。

2、検索の中心にしたい市区町村を選択します。

3、乳がんに関する検診&健診が行える病院・検査施設のリストと最も近い病院が地図表示されます。

4、リストより相談窓口を選択すると、「ID/法人名/病院名」「種別」「住所」「Tel/Fax」「アクセス方法」「地図」等の詳細が表示されます。

「マーモグラフィー」「エコー」「触診」といった対応内容で「絞り込み検索」も可能です。

(画像)
「乳がん検診&健診ガイド」TOPページ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/23546/1_1.jpg
「乳がん検診&健診ガイド」 サイトバナー:
http://www.atpress.ne.jp/releases/23546/2_2.png


【ピンクリボン運動を応援しています 〜サイト開設の背景〜】
■日本における乳がんの現状
現在、日本女性の約16人に1人は乳がんを経験するといわれ、年間約4万人が乳がんにかかり、約1万人が死亡しています。乳がんによる死亡率は、交通事故よりも高い確立で現在も上昇し続けています。
米国では既に乳がんの罹患率は7人に1人となっており、食生活や生活環境の欧米化により、日本でも欧米並みの罹患率になると予測する専門家の意見もあります。

一方米国を初め先進国の多くは、1990年以降乳がんでの死亡率が減少しています。背景には、マンモグラフィによる乳がん検診の受診率が高まったことが挙げられます。ただ、欧米の40〜50歳代女性の70%以上が2〜3年に一度マンモグラフィを受診しているのに対し、日本では約20%前後と、先進国としては大きく遅れを取っています。

■サイト開設の背景
ウィズアルファのカツラを購入する女性客の半分近くは、抗がん剤治療による脱毛をカバーする目的で来店し、そして抗がん剤治療で医療用カツラを求める女性の多くは乳がん患者です。

ウィズアルファは、2000年にインターネットを利用したカツラの販売革命を起こし、マスコミでも多く取り上げられました。それから10年、商品開発にも妥協せず積極的に取り組んできた中で、特に医療用のカツラの販売で多くの女性がん治療患者と関わり、とても多くのことを学ばせていただきました。

「いつもどおり自然に生活をして、友人や仲間たちと笑顔で会えること、そんな当たり前のことが実はとても大切なことだったんだ」と、お客様の声によって改めて実感することができました。

そこで、これまで10年間続けてきたピンクリボン運動の活動を通して、また同じ女性として何かお役に立ちたいという代表取締役 宮崎 弥生の想いから考え思いついたのが、得意分野のネットを使った「乳がんの検診」を啓蒙するサイトの制作でした。
乳がんは、受診率50%を超えると死亡率が減少するといわれます。少しでも乳がん検診の受診率を上げるため、またどこに行けば検診ができるのかさえもわからなかった代表取締役 宮崎 弥生の経験からも、地域別に検診できる病院のナビゲーションができる「乳がん検診&健診ガイド( http://breast.medicheck.jp/ )」を立上げました。

乳がんは1cmになるまで10年かかるといわれ、数ミリで発見されれば乳房の温存も可能で生存率も95%と格段に上昇します。ウィズアルファでは、「乳がん検診&健診ガイド」の開設に留まらず、これからも精力的にピンクリボン運動を応援してまいります。


※医療用かつらはインターネットにより、全国のお客様へ販売しております。取付は全国の弊社提携の理・美容室をご利用ください。提携の理・美容室を通じてご購入いただくことも可能です。

提携の理・美容室:東京・大阪・千葉・埼玉・神奈川・宮城・愛知・石川・
         兵庫・岡山・広島・香川・福岡


【会社概要】
会社名 : 株式会社ウィズアルファ
所在地 : 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野2-15-29 トーカン大橋205号
代表者 : 代表取締役 宮崎 弥生(みやざきやよい)
設立  : 2002年1月25日
資本金 : 3,000,000円
URL   : http://www.iryoukatura.com/


【メディア掲載事例】 http://www.katurawith.com/press.htm
※TV・新聞・雑誌など、過去多数の掲載・放映を頂いています。

西日本新聞、日本経済新聞、読売新聞、毎日新聞、フジテレビ、NHK、週刊ダイヤモンド、他(敬称略)


【お客様からの関するお問い合わせ】
株式会社ウィズアルファ
TEL  : 092-557-1196
FAX  : 092-557-1197
e-mail: info@katurawith.com
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る