このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

shopify experts監修のshopifyを学べるオンラインスクール「shopdemy」が11月30日に開校!

EC支援システムの開発・運営を行う株式会社illustrious(本社:愛媛県松山市、代表取締役:永木 貴幸)は、2020年11月30日(月)にshopifyに特化したオンラインスクール「shopdemy」を開校しました。
shopdemy: https://shopdemy.io/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/236924/LL_img_236924_1.jpg
即戦力になるEC人材育成オンラインスクール

2020年のコロナウイルスの影響もあり、ネット販売を始める店舗オーナーや飲食店オーナーのかたが増えてきました。
国がDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する中、非常に良い傾向です。

ですが並行して問題も発生しています。
それが、ECに関する知識やスキルを持った人材が圧倒的に足りていないということです。

エンジニアやデザイナーなどのIT人材向けのオンラインスクールは、この数年で非常に多くなりました。
ですが、ECがしっかり学べるオンラインスクールは現状あまり多くはありません。

つまりEC人材が圧倒的に足りていないにもかかわらず、EC人材になるための教育環境も用意されていないのです。

そこで私たちが、「ネットショップを全力で学べる環境」を用意して、これからのEC化率増加に備え、EC人材の教育事業をスタートしようということに行き着きました。


■現役shopify系YouTuberが講師
学習するためのカリキュラムはすべてオンライン上で動画で用意しています。
すべてのカリキュラムの講師は、現役shopify系YouTuberである弊社代表の永木が担っています。

YouTubeチャンネル「EIKING ASIA」では、多くの人に見てもらうため、具体的な作業方法や、実務レベルでのテクニックなどの解説はしていません。
オンラインスクールではロードマップに沿って実務的な動画カリキュラムを用意しています。


■無料でshopifyを学べる環境
現在、カリキュラムはすべて無料で学べます。
今後有料クラスもリリース予定ですが、基礎的な学習環境はすべて無料クラスで用意しております。

なぜ無料でできるのか。
私たちは、ECに特化したシステム開発やEC支援サービス、コンサルティングなどがメイン事業になります。

そのため、オンラインスクールに入学していただいたユーザーさまの、ほんの一部の人たちが私たちのサービスを利用していただければ、それだけで私たちはハッピーなのです。

オンラインスクールがメイン事業の会社には、絶対にできないサービスを絶対にできない価格で提供します。


■オフラインで繋がれるコミュニティ
基礎はカリキュラムで学べますが、実際に実務に役立つ情報などは経験者に聞くことが一番ためになります。

私たちの本社は愛媛県にあり、EC運営をすでに10年近く行っております。ですが、土地柄的にもあまり多くの同業者との接点がなく、最先端の集客事例であったりとか、競合のリアルな動向であったりなど、カリキュラムなどでは学べないけど、ECビジネスを行う上で手に入れたい情報というのは非常に多いです。

また、同業者の仲間たちがいるというのは純粋に心強いものです。私たちも事業がピンチになったときもありました。そんなときに励ましてくれたり、一緒に乗り越えてこれたのは同業者の仲間たちでした。

shopdemyでは学習環境のみならず、こういったオフラインでつながれるコミュニティもFacebookグループで用意しています。


■代表者からのメッセージ
shopifyをきっかけに、インターネットで自分たちの商品を、自分たちの力で売れるようになることの手助けができたらと思っています。

まだまだ「EC人材」は足りていません。特に地方では足りていないし、足りてないことに気づいてない地域も多いでしょう。
僕たちのshopdemy(shop + academy)で、日本全体のDX(デジタルトランスフォーメーション)を後押ししていきます。

shopdemyは2020年11月30日(月)から新規入学の募集を開始。
LINEアカウントで簡単に入学手続きが完了します。

初期は100名の募集予定です。定員になり次第一時入学を停止する予定です。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る