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グーグル・Yahoo! JAPAN・アイレップ 夢の共演 ITセミナー【D2K】12周年特別記念セミナー12月13日(火)開催決定!〜検索業界をリードする3社によるパネルディスカッションも開催!〜

クリエーター、ベンチャー企業や学生などの支援活動を行っているデジタルインキュベーション:D2K(デジタル大名2000、代表:覚田 義明)は、グーグル株式会社 アカウントストラテジー&プランニング総括部長 小野 雄高氏と、ヤフー株式会社 広告本部マーケティング部 部長 河田 顕治氏、株式会社アイレップ 代表取締役社長CEO 紺野 俊介氏をお招きし、2011年12月13日(火)『ITビジネスセミナー・D2K』を開催致します。

グーグル・ヤフー・アイレップ・ペンシルのセミナー、そしてパネルディスカッションでは3社が一堂に集まり、SEO・リスティングの戦略的な活用の仕方、海外の最新トレンドなど、検索エンジンマーケティングのノウハウを大公開!

詳細: http://www.d2k-net.com/12thlibrary/?wh=NR


■1999年から1度も休む事なく開催してきたD2Kの12周年記念!
ITビジネスセミナーでは、「SEM・サーチエンジンマーケティングオープンセミナー!」と題し、効果的なSEM戦略(検索エンジンマーケティング戦略)、通販SEO(検索エンジン最適化)、リスティング最前線、単品通販SEOと総合通販SEO・ECのSEO戦略、アメリカのグローバルなSEO最新トレンド、SEOスパム業社の四方山話など、検索エンジンマーケティングの基本から活用法まで、SEO・リスティング広告について、株式会社アイレップ 代表取締役社長CEO 紺野 俊介氏に講演頂きます。

その後、グーグル、ヤフー、ペンシル各社のミニセミナーも開催予定です。
また今回は、グーグル、ヤフー、アイレップ、3社に共演頂き、夢のパネルディスカッションを行う予定です。
D2K代表でペンシル代表の覚田がコーディネーターを務めます。
進化のスピードが速く、常に進化し続ける検索業界。各社のSEM戦略、最新SEM情報など、普段なかなか聞けないスペシャルイベントです。


■【D2K】12周年特別記念セミナー 開催概要
開催日時: 2011年12月13日(火) 19:00〜21:30
定員  : 先着申込400名(WEB事前登録が必要です)
      定員を超えた場合は立ち見となります。
参加費 : 2,000円(事前登録で無料)
      ★事前WEB予約の『参加登録証』のプリントアウト持参で無料になります。
      『参加登録証』をお忘れの方は2,000円となります。
お申込み: http://www.d2k-net.com/12thlibrary/?wh=NR
場所  : イムズ9F イムズホール(福岡市中央区天神1-7-11)
主催  : D2K(デジタル大名2000)

【ITビジネスセミナー】
 SEM・サーチエンジンマーケティングオープンセミナー!
 講師:株式会社アイレップ 代表取締役社長CEO 紺野 俊介氏

【各社のミニセミナー】
 グーグル・会社概要とSEM戦略について
 ヤフー・会社概要とSEM戦略について
 ペンシル・会社概要とSEM戦略について

【夢のパネルディスカッション!】
 ●各社の会社の説明
 ●各社のSEM戦略について
 ●SEMの魅力
 ●WEBマーケティング
 ●SEMの未来 など

 <パネリスト>
 グーグル株式会社  アカウントストラテジー&プランニング 総括部長 小野 雄高様
 ヤフー株式会社   広告本部マーケティング部 部長 河田 顕治様
 株式会社アイレップ 代表取締役社長CEO 紺野 俊介様
 株式会社ペンシル  代表取締役社長 覚田 義明

 <コーディネーター>
 D2K代表 覚田 義明


【ゲストプロフィール】
<グーグル株式会社
アカウントストラテジー&プランニング 総括部長 小野 雄高氏>

Google AdWordsにおけるアカウント戦略やプランニング全般を統括。
広告主のキャンペーン効果の最大化に加え、Googleの広告プロダクトを用いたオンラインでの広告戦略立案、検索連動型広告におけるブランド価値への影響調査など、Google AdWordsの幅広い業務に携わっている。
2006年に入社し、GoogleAdWordsのアカウントストラテジストとして、Google AdWordsキャンペーンの最適化、アカウントプランの提案に携わり、Google Advertising Professionalsプログラム(認定制度)の講師を勤めた。
Google以前は、大手企業のシステム開発やWebディレクション業務を担当し、サイト・コンテンツの企画・製作やユーザビリティ領域に従事。

<ヤフー株式会社
広告本部マーケティング部 部長 河田 顕治氏>

1973年、滋賀県生まれ。大阪大学人間科学部卒業。写真業界誌の編集記者、海外ビジネス系通信社のWebサイト企画・運営を経て、2003年1月より検索エンジンマーケティング(SEM)に携わり、その有効性について広く訴求・啓蒙につとめる。
2006年9月、広報/マーケティング担当としてオーバーチュア株式会社へ入社。
2008年4月にヤフー株式会社へ転籍し、インターネット広告(リスティング広告/ディスプレイ広告)に関するマーケティングを担当している。2011年4月より現職。
「ad:tech Tokyo」などのマーケティング系のカンファレンス/イベントをはじめ、地方自治体や商工会議所から招聘を受けての講演実績多数。

<株式会社アイレップ 代表取締役社長CEO 紺野 俊介氏>

大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、2003年に株式会社アイレップに入社。黎明期よりSEMに従事し、リスティング広告運用の体系化、SEMにおけるSEO手法を確立するとともに、トップコンサルタントとして数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。
現在はアイレップの代表取締役社長CEO、株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長として、アイレップグループ全体のデジタルマーケティング事業を率いるとともに、書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。
主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)、「スマートフォン・チャンス!」(インプレスジャパン刊)等。


【D2K代表プロフィール】
D2K代表・株式会社ペンシル
代表取締役社長 覚田 義明

1988年システムソフトグループに入社し、Adobe Photoshop、IllstratorのSGIプロダクトマネージャーを経て、1995年に独立。
研究開発型インターネットコンサルティング会社『ペンシル』を設立。
Webサイトで獲得できる最終的な成果である「コンバージョン」を重視したWeb戦略を構築し、ライオン株式会社、株式会社リクルート、雪印メグミルク株式会社、カゴメ株式会社、リンナイ株式会社、全日本空輸株式会社などのコンサルティングや研究を行う。
また、インターネットの楽しさや可能性を社会に伝えることを目指し、多方面で講師を務め、2011年現在でセミナー受講者16,000人を超える。

【D2Kとは?】
D2Kは誰でも参加できるインキュベーションパーティーとして、1999年12月に設立し、隔月で開催して参りました。
「ITビジネスセミナー」「プレゼンテーション」「コミュニケーション」の、通常は3部構成で開催、過去12年にわたって一度も休まずに開催を続けています。学生、クリエイター、アーティスト、ベンチャー起業家、D2Kを楽しみたいと思う方であればどなたでも大歓迎しています。

【実行委員会】
Digital Daimyo 2000で福岡ベンチャーを盛り上げるぞ実行委員会

■主催  :D2K(デジタル大名2000)
      ペンシル、デジタルハリウッド、福岡コンテンツ産業振興会議
■協賛  :福岡コンテンツ産業振興会議、株式会社アイフリーク、デジタルハリウッド
■特別協力:ふくおかWEB

D2K(デジタル大名2000)   : http://www.d2k-net.com?wh=NR
               http://www.fukuoka.com/D2K?wh=NR
福岡コンテンツ産業振興会議: http://www.f-contents.jp
株式会社アイフリーク   : http://www.i-freek.co.jp
デジタルハリウッド    : http://www.dhw.co.jp
デジハリ福岡校      : http://dhw.weblogs.jp/_fukuoka/
ペンシル         : http://www.pencil.co.jp/?wh=NR
ふくおかWEB        : http://www.fukuoka.com
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