このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界最高峰の高級紅茶店が巣ごもり向けにお店のレシピを完全公開!


画像 : https://newscast.jp/attachments/8pnnPDw5DNjag57LPoVE.jpgロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋のYoutubeチャンネルより
紅茶と合う料理を知って貰いたい&従業員教育の為に
お店のレシピを全て公開しよう、という取り組みは非常に勇気が必要な事だと思うが、その真意をお店に聞いてみた。
「何故、お店のレシピを全てオープンにすることにしたのか」
コロナ禍でリモートワークや巣ごもり生活と呼ばれるライフスタイルの変化でご自宅で過ごされる方が非常に増えました。
うちも楽天やAmazonで販売していますが(店舗名:ロンネフェルトサロン)、コロナ前と比べて3200%upという驚く数字が出たんですよ。
コーヒーと比べてマーケットが小さい紅茶ですが、繊細な味なので美味しく淹れるのが難しいので、どうせなら美味しく飲んで頂きたい。
そんな想いで当店でご購入頂いた方の為にAmazonでも楽天でも、ちょっとした紅茶の淹れ方のしおりやリーフレットなど案内を同封しています。
Amazonの場合はどうしてもAmazon Primeで購入した際にランダムでショップを選ばれてしまいますので、販売者で当店の名前をご確認頂きたいと思います。
更にそれだけでは取り組みとして不十分、と考えてYoutubeの店舗チャンネルをスタートする事になりました。
映像で正しい淹れ方を見て頂きたい。また、その茶葉と合う飲み方やお店で出している料理もご紹介したい。
料理をご紹介するなら、お店のレシピもお伝えして上手に美味しく作って頂きたい。と考えて全て包み隠さずオープンにする事にしました。
調理のポイントなどの他にお店で使っている調味料や材料などもご紹介しています。
これは、料理酒から味醂、塩に至るまで、お店で使っている物は全て自信を持って「良い物です」と言えるという事もあるのですが、
お取引先を紹介する事で当店だけでなく、お付き合いあるお取引先様の支援にもなると考えて取り組んでいます。
ご利用頂くお客様、そして良い商品を仕入れさせて頂いているお取引先様、当店の3つが良い関係性でいられたら有難いです。
材料もレシピもオープンする事でお店に行く必要が無くなってしまうのではないか
お蔭様で週末は予約が無いと入れないくらいの状況を変わらず頂いておりますが、それより通販の伸び率が大きいです。
正直、店舗の売上の何倍もの金額の茶葉が通販で売れています。
全国のお客様が当店からネット通販で茶葉や焼き菓子などをお取り寄せ下さっているので、遠く離れた茶葉を購入頂いた方へも
店舗へお越し頂いたお客様同様におもてなしをしたいと考えています。
北海道から沖縄まで全国のお客様がご購入下さっていますが、遠方の方に頻繁に店舗にお越し頂きたいとは考えていませんが、
Youtubeをご覧頂いてお店と同じ料理を試されて「美味しかった!」とコメント頂ければ嬉しいですし、
「本当のお店の味は?」と気になって名古屋へお越しの際にお立ち寄り頂けたら嬉しいですね。
しかしロンネフェルトは世界最高峰の紅茶ブランドなので日本中どころか世界中の公認店を回っていらっしゃるお客様も多いですよ。
あとはスタッフ教育にも役立っています。ロンネフェルトは本部の覆面調査もあるくらいスタッフにも厳しい基準を求められます。
ホールスタッフはアルバイターも居ますが、お客様からの茶葉に関する質問に答えられなくてはなりません。
アルバイト中の時間だけでは膨大な情報量を覚えるのは難しいのでYoutubeで細かにレシピを公開する事でスタッフ教育にも役立っています。

実際のお店のメニューに載っているレシピを全て公開するという試みは非常にユニークだ。
毎週更新され、どんどんお店のレシピが追加されていくので是非チャンネル登録をしてチャレンジしてみたい。
ロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋のYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=zLixBgUXHJ0
高級紅茶ロンネフェルト・サロン楽天ページ
https://www.rakuten.co.jp/ronnefeldt-salon
ロンネフェルトサロンAmazon
https://www.amazon.co.jp/s?me=A1S5A9VYX5VR1W&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
食べログ ロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23066418/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る