このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

無料で使える学校向けデジタル採点システム「YouMark Personal」オンラインセミナーを10/5(火)16:30より開催

株式会社佑人社(本社:東京都文京区、代表取締役:浜渦 康文)は、学校向けデジタル採点システム「YouMark Personal」に関するウェビナー(オンラインセミナー)を2021年10月5日(火)に開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/276693/LL_img_276693_1.jpg
ウェビナーご案内

【ウェビナー開催概要】
開催日時 :2021年10月5日(火) 16:30〜17:30
会場 :オンライン開催(Zoomミーティング)
開催内容 :・画面デモンストレーション
採点画面はもちろん、事前設定画面や
答案のアップロード画面もデモを行います。
実際の画面を見ていただきながら、ご説明いたします。
・申込方法説明
申込から利用開始までの手続きをご説明いたします。
・質疑応答
参加される方々からのご質問にその場で回答いたします。
参加費 :無料
定員 :50名(先着順)
申込締切 :2021年10月1日(金) 17:00
参加対象者:
デジタル採点のイメージがつきにくい、ハードルを感じる、という先生方が主な対象ですが、すでに導入済みの方も含め、どんな方でも参加可能です。
・デジタル採点導入を検討している、教職員などの学校関係者や教育委員会関係者の方々
・デジタル採点がどういうものか、まずはそこから知りたい、教職員などの学校関係者や教育委員会関係者の方々
・すでに「YouMark Personal」を所属校で導入しているけれども、これから本格的に使い始める教職員の方々
・すでに他社のデジタル採点を導入済みだが再検討をしている方々

参加をご希望される方は以下のページからお申し込みください。
https://www.yu-jin.co.jp/topics/seminar20211005/


【無料で使えるデジタル採点システム】
2019年9月にサービス提供を開始した「YouMark Personal」は学校で手軽に使えるデジタル採点システムということで、私立高校、私立中学校を中心に多くの学校に興味を持って頂き、実際に定期テストや実力テストなど学校内で行われるテストの採点業務に多数ご利用頂いて参りました。
2021年4月からはずっと無料で使える「無料プラン」や「有料プラン(定額制)」を新設し、より多くの学校で導入いただいております。
しかしながら、多くの学校ではまだ紙とペンでの手採点が行われており、デジタル採点への移行はそれほど進んでおりません。今回のウェビナー(オンラインセミナー)では、「興味はあるけどあまりよくわかっていない」「無料で使えるとは本当なのか?」と思っておられる多くの学校関係者の方々に、実際の画面を見て頂きながら「YouMark Personal」をご紹介させて頂きます。またお申し込みから利用開始までの手続きについてもご案内いたします。
さらに、ウェビナーの最後には質疑応答の時間を設けており、みなさまからの具体的な疑問に回答いたします。多くの方のご参加をお待ちしております。


【無料プラン誕生の背景:先生方の負担減、働き方改革を目指して】
2019年9月にサービス提供を開始した「YouMark Personal」は学校で手軽に使えるデジタル採点システムということで、私立高校、私立中学校を中心に多くの学校に興味を持って頂きましたが、導入に至らないケースも多くございました。

・非常に使ってみたいが採点にかけられる予算がなく稟議が降りない。
・従量制課金(答案1枚10円)では、利用枚数がいくらになるのか読めず予算化できない。

そこで、まず考えたのがご利用いただいた答案枚数に関わらず、固定の料金でご利用いただける「定額制プラン」です。「定額制プラン」をご提供することで、多くの学校で予算化しやすくなると考えました。
また「さらに多くの学校で導入いただき、先生方の負担を減らせるようにしたい!」という強い思いもあり、機能に一部制限を設けた「無料プラン」の導入を検討することになりました。無料でのご提供ということは、弊社内でも多くの議論を要しましたが、「YouMark Personal」が学校現場にとっての基本インフラとなることで、日本国内の多くの先生方の負担を減らすことが出来ると確信し、ご提供を決定いたしました。「YouMark Personal」が先生方の働き方改革の一助となれますことを期待しております。
デジタル採点を学校にとっての基本インフラにすることが、現在の弊社にとって最大のミッションです。


【「YouMark Personal」の新機能について】
・2021年4月1日より「Google Classroom連携機能」を提供開始しました。
採点結果の答案をweb経由で返却できるサービスで、より便利にご利用いただけるようになりました。(有料プランのみの機能)

・2021年8月1日より答案のアップロードをブラウザ上で行える機能を実装しました。
従来はWindowsの専用アプリからのアップロードしかできませんでしたが、ブラウザからアップロードできるようになり、デバイスを問わずにご利用いただけるようになりました。


【URL】
https://www.yu-jin.co.jp/personal/


【「YouMark Personal」の使い方・利用シーン】
定期テストや実力テスト、小テストなど、学校内で行われるテストであれば、幅広くご利用頂けます。
解答用紙に特別な仕掛けは必要なく、普段の解答用紙のままでご利用可能です。
また、事前の設定も採点も操作は非常に簡単です。「簡単で高機能」な採点システムを是非ご活用ください。


【「YouMark Personal」販売方法】
販売方法:直販
弊社と学校で直接ご契約いたします。学校など法人単位でのお申し込みに限り、個人との契約は致しません。
学習塾などでもご利用可能ですが、無料プランは学校(小学校・中学校・高等学校・大学・各種専門学校など)からのお申し込みに限ります。


【株式会社佑人社について】
2000年の設立以来、試験を主催する団体からの業務委託を中心に行って参りました。
主な業務、商品は以下のとおりです。

・試験問題制作・編集
・採点業務請負
・成績処理業務請負(成績票発行、web閲覧システム提供)
・デジタル採点システムYouMarkの提供(模擬テスト事業者等大規模採点ユーザー向けシステム)
・デジタル採点システムYouMark Personalの提供(学校等小規模ユーザー向けシステム)


【会社概要】
会社名 : 株式会社佑人社
所在地 : 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-43-17 KDXレジデンス千駄木2F
代表者 : 浜渦 康文
設立 : 2000年3月
URL : https://www.yu-jin.co.jp/
事業内容: 教育関連サービス


【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社佑人社 営業部
TEL : 03-5834-8801(平日10:00〜17:00)
e-mail: personal.info@yu-jin.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る