このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界初の分散型ストレージネットワークアグリゲータ 「ColdStack」がStorj、BitTorrent、0xChain、Stratosの統合を進める

ColdStackは、現在、Storj、BitTorrent、0xChain、Stratosの統合を進めていることをお知らせします。
ColdStackは分散型クラウド・アグリゲータであり、Filecoin、SIA、Arweave、Storjなどの分散型クラウド・ストレージ・プラットフォームや分散型ストレージ・ネットワーク(DSN)を集約することができます。ColdStackは、市場初の分散型クラウド・アグリゲーターとして、あらゆるDSNへのシングルエントリーポイントを提供し、当社独自のAIベースのパイプラインにより消費者の最終コストを最適化します。2021年5月に立ち上げられたColdStackは、現在の市場では他に類を見ない斬新なプロジェクトです。ColdStackは現在、ストレージソリューションとしてFilecoin、Arweave、Sia/Skynet、Lambda、Crustをサポートしています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/276970/LL_img_276970_1.png
AIで最適な分散型クラウドを選定

ColdStackは、Uberが膨大な数のドライバーから便利で費用対効果の高い乗り物や配達物を顧客に提供するように、あるいは1inchが多数の異なる取引所プールから流動性を調達するように、ColdStackは、世界で最も安価で安全かつ効率的なストレージスペースに、あらゆる分散型クラウドからアクセスする最も便利な方法をユーザーに提供します。ColdStackは、ユーザーが単一のプラットフォームからすべての分散型クラウドにアクセスし、各分散型クラウドの専門性を活用して、複数のDSNにデータを保存できる唯一の方法です。

ColdStackは、DSNに精通しているかどうかに関わらず、大きな統合作業なしにこれらのプラットフォームを簡単に使用することができます。ColdStackでは、S3プロトコルを介してほぼすべてのDSNにアクセスできるため、ColdStackへの移行も容易です。また、データストレージ業界のデファクトスタンダードとなっているAmazon Simple Cloud Storage (S3) APIなどのプロトコル用に設計された既存のツールやSDKクライアントを再利用することができます。ColdStackは、アクセシビリティのために多くのクライアントをサポートしています。
ColdStackは、システムに保存されているあらゆるファイルのNFT(non-fungible token)を作成することもできます。トークンのフォーマットは、SuperRareやOpenSeaなどの主要なNFTマーケットプレイスと100%互換性があるため、保存されたファイルはすぐにそれらのマーケットプレイスでNFTとして販売することができます。


【なぜ分散型ストレージを使うのか?】
AmazonやDropbox、Googleのおかげで、大量のデータを簡単に保存できるようになりました。しかし、これらの中央集権的な企業にデータを保存することには、多くの問題があります。つまり、中央集権型のストレージは、分散型のストレージよりもはるかに安全性が低く、検閲やシステムの需要による停止の両方の影響を受けます。

分散型ストレージは、不変性により高いセキュリティを提供し、個人データをはるかにコントロールすることができます。また、分散型ストレージは、「中間業者」やその他の関連料金が不要なため、一般的に中央型ソリューションよりも安価です。


【仕組み】
ColdStackのAIは、市場に出回っているデータに最適なストレージオプションを選択し、ユーザーはストレージコストを最大80%節約することができます。すべてのファイルやデータが同じではなく、ファイルサイズ、タイプ、保存期間などの異なるパラメータが、人の全体的なストレージコストに大きく影響します。また、当社のAIは、最も効率的な方法でデータが継続的に保存されるよう、分散型ストレージ市場を継続的にスキャンしています。
ユーザーは、最良の価格と最大の効率を得るために、プラットフォーム間でデータを手動で移行する代わりに、当社のAIは、ユーザーに促されることなく、ユーザーのファイルのバランスを調整することができます。ColdStackのプロトコルは、頻繁にアクセスする必要のないファイルのためのコールドストレージの利用、様々なDSN上のストレージスペースの一括購入、ストレージオークションの利用などの手法により、ストレージコストの節約にもつながります。

システムにファイルをアップロードするには、ユーザーは任意のアップロードノードに接続する必要があります。アップロードノードは、ファイルをアップロードする際のユーザーとのやり取りをすべて処理し、AIベースのパイプラインをホストします。課金ノードは、すべての課金、クロスチェーン、クロストークンの操作を行い、支払いとコミッションを計算します。検索ノードは、ファイルを取得する際のユーザーのインタラクションをすべて処理し、ユーザーのリクエストに応じてファイルをキャッシュします。

ColdStackには2つのブロックチェーンがあるので、クロスチェーン・オペレーションを使用します。トークンの流れにはEthereum mainnet、課金やストレージ/リトリーブのトランザクションにはPolkadotを使用しています。私たちがPolkadotのインフラを使用することにしたのは、取引手数料の速さと手頃な価格のためです。私たちは、ユーザーにETHトークンの預け入れ/引き出しを可能にするクロスチェーンブリッジを提供します。
私たちはColdStackトークンでクライアントに課金し、分散型クラウドは独自のトークンで支払う必要があるため、クロストークンの運用が必要です。そのためには、各課金ノードは様々なDSNからのトークン(例えばFilecoinの$FILトークンなど)で満たされた独自の取引所プールを維持し、これらのプールを補充するために取引所と対話しなければなりません。


【ColdStackの使用例】
1. Web3インフラストラクチャ・プロジェクト
ColdStackは、クライアントのdAppにWeb3ベースの「オールインワン」エクスペリエンスを提供し、あらゆるサイズの異種データを扱う統合データ管理を実現します。

2. DeFiサービス
ColdStackは、ペイアウト・スケジュールやトークン・ボンディング・カーブなどのDeFiサービス用の大規模なハイブリッド・データセットを保存および取得できます。このようなデータのほとんどは頻繁にアクセスされるものではありませんが、非常に長い期間、あるいは永遠に保存する必要があります。

3. ブロックチェーンベースのゲーム
ColdStackは、ゲーム開発者がプレイヤーの活動に関するアーカイブデータを安価で信頼性の高い形で保存するのに役立ちます。それは、長期にわたって保存されなければなりません。これにより、すべての支払いや報酬の透明性と監査性が高まります。

4. NFTマーケットプレイス
ColdStackは、あらゆるNFTマーケットプレイス、特に大容量ファイルに対応した非常に手頃なデジタルアセットストレージです。NFTには様々なメディア形態がありますが、ColdStackはその性質に関わらず、これらを効率的に保管できる位置にあります。



【分散型クラウドストレージの台頭】
個人や企業の生活や業務のオンライン化が進むにつれ、データ産業は急激に成長し続けています。現在、クラウドストレージの市場規模は501億ドルに達しています。専門家は、この数字は今後も増加し続け、2025年には1,373億ドルに達すると予測しています。この予測期間中の年平均成長率は22.3%で、この市場の成長を止めることはできないようです。
この市場の拡大は、企業のデータ量の増加、遠隔地にいる従業員がデータやファイルに容易にアクセスできるようにする必要性の高まり、そして組織がコスト削減に取り組む必要性に起因しています。
特に、分散型クラウドストレージプラットフォームは、消費者に低コストで高いセキュリティとプライバシーを提供するなどのメリットがあります。Filecoin、SIA、Arweave、Storjなどのプラットフォームは、その分散型ソリューションとピアツーピアのアルゴリズム市場で、AmazonやGoogleに見事に対抗しました。しかし、これらの技術がもたらした恩恵にもかかわらず、互換性や使いやすさなどの問題がいくつか存在し、DSNの採用を制限しています。
統一されたAPIと課金システムを備えた単一のプラットフォームからすべてのDSNにアクセスできるようにするとともに、ユーザーがアップロードや保存を選択するそれぞれのファイルに最適なクラウドを選択するための自動化されたパイプラインを提供することで、ColdStackは分散型ストレージのエコシステムがAmazonのような中央集権的な巨大企業に適切に対抗できるようにすることができます。

ColdStackの成長に合わせて、ソーシャルメディアでColdStackをフォローしてみてください。

公式ウェブサイト: https://coldstack.io?source=press_jp
Twitter : https://twitter.com/coldstack_io
Telegram : https://t.me/coldstackio
Medium : https://medium.com/coldstack
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る