Amazon Echo による?声での保険料?積もりサービスを開始 〜?命保険業界初の取組み〜
[21/10/05]
提供元:@Press
提供元:@Press
SBI ?命保険株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社?:?野尚、以下「SBI ?命」)は、2021 年10 ?17 ?よりスマートスピーカーAmazon Echo シリーズに搭載されるAI アシスタントのAlexa(アレクサ)を活?した?声による保険料の?積もりサービスを開始いたします。?声認識の仕組みを活?した?命保険料の?積もりサービスは国内において初めての取組みとなります。
SBI ?命はこれまでもスマートスピーカーAmazon Echo を通じてサービスや商品のお問い合わせ対応やメッセージ通知サービスを提供してまいりました。
SBI ?命は今後ともお客さまのさらなる利便性向上のため、DX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に推進することにより、お客様サービスの?層の改善・拡充に努めてまいります。
【概要】
Alexa は、Amazon のクラウドベースの?声サービスです。Alexa を通じて、お客さまは?声で
性別、年齢を??することで「クリック定期!Neo」の保険料の?積もりができます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/NQHonJp1L9oxdUz8GS35.jpg
注)Amazon Echo およびAlexa は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
Amazon Echo の設定については、公式HP(https://www.amazon.co.jp/)にてご確認ください。なお、メッセージを受け取るにはAlexa アプリ内のスキル設定で「アカウントのアクセス権」の「Alexa の通知」をオンにご設定ください。
当サービスのご提供は無料となりますが、お客さまのネットワーク環境により別途通信料が発?することがあります。
以上
<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>
SBI ?命保険株式会社 広報担当
TEL:03-6229-0942(直通)/メール:pr@sbilife.co.jp
SBI生命保険 | インターネットで加入できる死亡保険・医療保険 : https://www.sbilife.co.jp/
Twitter投稿 :
https://twitter.com/SBIlife_pr/status/1402121527009497088










SEO関連




