このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リバースワン、業界初の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」をリリース! http://www.kenjins.jp

インターネットビジネスプロデュース会社のリバースワン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:本田 季伸)は、大手企業を引退したシニア層を中心に、顧問として中小・ベンチャー企業が抱える経営課題を解決することを目的とした業界初となる独自の仕組み、顧問契約マッチングサイト「KENJINS」を企画・開発、提供を開始しました。


【「KENJINS」/ケンジンズとは?】
「KENJINS」は、あらゆる業界・業種の「賢人たち」を顧問としてネットワークし、それぞれのフィールドで、長年に渡って蓄積されてきた「知識・経験・人脈」などの貴重な人的資産を眠らせることなく、中小・ベンチャー企業の経営者の課題を解決するために、顧問の力を活かすことができる顧問依頼サイトです。


【「KENJINS」開始の背景】
小さな会社がビジネスの経験豊富な賢人からのちょっとしたアドバイスや、ほんの少しの後押しをきっかけに大きく飛躍し、成長することがあります。
そのような機会を積極的に創出するために、顧問と起業家が出会うプラットフォームとなる場を構築することが、これからの日本を支える起業家や社会にとって大変価値のあることではないかという考えの基、インターネットを活用し、両者のベストマッチを図ることを可能にする今までに無い画期的なビジネスモデルを考案しました。
それらを可能にするために、日本全国から大手企業や専門分野の現場で養った圧倒的なノウハウを持つ、「一流」の「エクゼクティブシニア」層をメインに、「顧問」として相応しい人材を発掘します。
それらの顧問を人や社会の発展に役立つビジネスを創出する、熱い「志」を持った起業家に対して、それぞれの問題解決に必要となる最適な顧問を紹介することで、両者が「WIN WIN」の関係を構築できる様に、エージェントとして顧問契約のマッチングをして行きたいと考えております。


【「KENJINS」のミッション】
高齢化社会と言われる昨今、長年の「知識・経験・人脈」などの人的資産を豊富に持ち、働く意思のあるシニア層に対し、中小、ベンチャー企業の顧問として活躍するフィールドをもっと増やすことで、顧問としてのやりがいを提供し、ベンチャー企業に飛躍する機会をもたらすことが「KENJINS」のミッションです。

「KENJINS」を通じ、今まで得られなかったきっかけを作り、「チャンス」を創出できる多くの出会いの場を作り出し、顧問の方々と伴に日本の未来を担う中小企業の経営者やベンチャー起業家の方々の発展に少しでも寄与し、社会貢献していくことが「KENJINS」の役割です。


【「KENJINS」サービス詳細】
■サービススローガン
顧問の「知識・経験・人脈」を活用し、経営課題を解決しよう!

■「KENJINS」のバリュープロポジション
賢人たちの「知恵・経験・人脈ネットワーク」を結集することで、大きな夢の実現に向けて現状を打開し、限界を突破したいと願う志を持った起業家を応援する、業界唯一の顧問マッチングサイト。

■「KENJINS」のサービス対象と提供できること
・営業販路拡大の課題を解決し、戦略的な業務提携をしたいベンチャー企業
人脈を活かした新規販路の拡大支援、アライアンス先の紹介、営業戦略の助言など

・売れる主力商品を企画し、研究開発力強化をしたい中小企業
経験を活かした新規事業企画、競争力のある商品の企画、研究開発戦略の助言など

・税務、財務改善、資金調達などファイナンスを行いたいスタートアップ企業
事業計画書の作成指導、資本業務提携先の紹介、ファイナンス戦略の助言など

・工場などの生産ライン強化、製造コストを低減したい中小製造メーカー
かんばん方式の導入支援、ジャストインタイムの生産指導、製造業務改善の助言など

・中国、東南アジア、など海外に進出したい中小・ベンチャー企業
海外法人の設立登記、現地企業への新規販路の拡大、現地社員のマネジメント手法の助言など

■「KENJINS」の特長
<企業登録の5つのメリット>
1.顧問のプロフィールや経歴をインターネット経由で閲覧し、個別に問い合わせする事ができる業界唯一の仕組みを実現しています。

2.営業コストを削減していますので、予算の少ない中小・ベンチャー企業でも顧問を依頼できる金額での顧問契約をすることが可能です。

3.エージェントとして最適な顧問探しから契約までをサポートし、課題解決にフォーカスしていますので、顧問との直接契約よりも安心で成果に繋がり易いです。

4.「業界大手の企業と取引したい」や「特定企業との業務提携を行い、販路拡大したい」など、一般公開可能な要望を管理画面から投稿することができるので、顧問として相応しい人材を幅広く募集し、オファーされた中から最適な顧問を選ぶことが可能です。

5.大手上場企業の役員や部長クラスの出身者だけに限定していませんので、現役の経営者やベンチャー企業の立ち上げ経験が豊富で、メンター的な位置付けの顧問を探すことも可能です。

<顧問登録の5つのメリット>
1.初期費用も月額費用も無料でプロフィールや経歴を登録し公開できるだけでなく、日々のコラムの配信、動画による自己紹介などを追加設定することで、顧問依頼を増やすことが可能です。

2.企業からの顧問案件をインターネットで閲覧できるので、興味を持った案件には顧問側からも積極的にアプローチすることが可能です。

3.従来に無い画期的なシステムを実現することで営業コストを削減していますので、顧問の経験や実力に見合った適切な金額で顧問契約ができることを実現しています。

4.企業との契約を代行しますので、請求書の発行や面倒な回収業務から解放され、実務に専念することができます。

5.大手上場企業の役員や部長クラス出身に限定していませんので、ニッチな分野の専門家や、特定業界の経験者など幅広い領域の方々に顧問として活躍して頂くことが可能です。


【「KENJINS/ケンジンズ」関連サイト】
公式サイト  : http://www.kenjins.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/kenjinsfan


【アライアンス先募集】
今回、顧問契約マッチングの「KENJINS」のサービスに共感頂ける、パートナーとの戦略的提携を進めることで、この画期的なサービスの普及促進を加速させ、新たな価値を創造したいと考えております。ビジネスパートナーに興味のある方は、法人、個人は問いませんので、お気軽にご連絡ください。


【リバースワンについて】
リバースワンは、今回リリースした「KENJINS」の様なインターネットビジネスの企画・開発をコアに、インターネットを活用した新規事業のプロデュースとして事業展開をしております。
今後も、「ビジネスイノベーションカンパニー」を目指し、付加価値の高いサービスを企画・開発し、世の中に役立つソリューションや仕組みを生み出すことで、企業価値を向上させて参ります。


■会社概要
会社名  : リバースワン株式会社
設立   : 2007年10月19日
資本金  : 13,000,000円
代表者  : 代表取締役社長 本田 季伸
住所   : 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
事業内容 : ・インターネットビジネスプロデュース事業
       ・インターネットマーケティング支援事業
       ・モバイルチケットソリューション事業
       ・セミナー、書籍、情報商材の販売事業
       ・顧問契約マッチングサイト『KENJIS』の企画・運営事業
公式サイト: http://www.reverseone.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る