このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アドックインターナショナル、管理会計構築支援サービス「スマート会計」12月9日から提供開始 導入前の無料Skype相談も受付中

中小企業の経営支援ビジネス及び情報通信インフラ事業を展開する株式会社アドックインターナショナル(所在地:東京都立川市、代表取締役社長:小林 常治)は、2013年12月9日(月)より、高価なソフトを使わずに管理会計を導入できる支援サービス「スマート会計」を開始いたしました。

『スマート会計特設ページ』
http://www.adoc.co.jp/smart/


【サービス開始の背景】
アベノミクスの金融緩和政策によって金融機関の融資意欲が高まっているなか、企業が管理会計的手法で経営指標を算出し金融機関と情報交換することが、早急な課題になっています。

一方で、中小企業庁が発表した「経営支援課中小企業再生支援協議会の活動状況について〜平成20年度活動状況分析〜」によると、管理会計手法を導入している企業は約半数と、まだまだ普及しているとは言えない状態にあります。
この原因の一つに、高価な会計システムや統合業務パッケージ(ERP)でないと実現できないといった認識が見られます。
そこで当社では、高価なソフトウェアを使用せず、今お使いのシステムやExcelなどを使って、誰でも管理会計が始められる支援サービス「スマート会計」を開始いたしました。


【サービスの特徴】
■未来の経営が見える化できる
スマート会計により、見込の段階から案件を管理できるようになります。未来の売上・工数・経費の予定を一元入力することで、売上予測をタイムリーに把握することができます。

■さまざまな貢献が評価できるようになる
例えばスタッフの工数を管理する場合、どのぐらい貢献しているのか数字で把握できるようになります。数字根拠に基づく人事評価も可能になります。

■お使いのメールソフトやExcelで実現
スマート会計はスモールステップで、貴社にとって必要な事項のみ管理していきます。高価なシステムを導入するのではなく、メールやExcel、またお使いのシステムがあればそれらを有効活用して、初期コストを大幅に低減することができます。管理すべきものだけに絞って初期コストを大幅に低減することが可能になります。


すでにトライアルで導入された企業からは、「短期間で数値が把握でき、社内議論も活発になった」との声をいただきました。今後、更に多くの経営者の方々のお役に立ちたいとの思いから、12月9日より正式にサービス提供を開始いたしました。


【サービス内容】
1. コンサルティングサービス
売り上げや利益を管理したいが、どのように管理していいかわからない。管理したい項目自体が多岐にわたりすぎて絞り切れない。そのようなお客様のお悩みに対して、経営状況や業務内容をお伺いし、会計管理を行うために必要な管理指標(KPI)を提案いたします。

2. サポート
管理しなければならない指標が決まったら、その指標を集めるための方法を提案いたします。各種報告資料やその報告方法、またその報告を徹底させるための運用サポートを行います。

3. レポート
経営指標を集計するためのツールや伝票などのレポート類の設計・構築をし、レポート作成のお手伝いをいたします。最終的には、お客様自身がその情報を使って経営指標レポートを作成できるようになるまでサポートいたします。


■料金:20万円〜
※料金は対象となる経営指標によって変動いたします。


■申し込み方法
お電話、Eメールのほか、Skypeでの無料相談も受け付けております。下記の特設ページから、お気軽にお申し込みください。

「スマート会計」特設ページ: http://www.adoc.co.jp/smart/


【会社概要】
社名  : 株式会社アドックインターナショナル
代表者 : 代表取締役社長 小林 常治
所在地 : 東京都立川市曙町2-36-2 ファーレ立川センタースクエアビル 11F
設立  : 1990年9月1日
資本金 : 1億7,420万円
事業内容: 経営者支援事業、情報通信インフラ事業
URL   : http://www.adoc.co.jp/


【一般の方からのお問い合わせ先】
TEL : 0120-189-894 (いち早く、ハアクしよう!)
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る