このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

恵比寿の自然食カフェ『ココカラforest』が夜も健康的な食事「玄米の定食」を楽しめる“ご飯カフェ”に2月3日リニューアルオープン!

株式会社rinato(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:森 拓郎)は、当社代表で多くのモデル・女優をクライアントに持つフィットネストレーナー・ボディワーカーの森 拓郎が、“自分がいつでも食べられる食堂が欲しい!”をコンセプトに2012年12月にオープンした自然食カフェ『ココカラforest』(所在地:恵比寿)を2014年2月3日(月)にリニューアルオープン致します。
オープン当初、夜の営業はお酒と自然食を楽しむbarとして営業していましたが、オープンして1年、多くのお客様のご要望により、夜もお酒だけではなく食事をメインに様々な玄米の定食が楽しめる自然食カフェ&ダイニングとして生まれかわります。

URL: http://cocokara-forest.com/


【自然食カフェ『ココカラforest』のこだわり】
■玄米+味噌汁+おかずという理想の和食が楽しめる
オーナーの森は、「せっかく定食が楽しめるのに、玄米で和食が食べられる飲食店が少ない…」と以前から感じていました。マクロビオティックやオーガニックカフェのような敷居の高いものではなく、なるべく添加物や化学調味料といったものを使わない、自然で安心できる普通の食事が楽しめるカフェとなっています。

■プロデュースは 米国NTI認定栄養コンサルタント。店長は管理栄養士!
元々ココカラは京都に2店舗あるカフェで、そのオーナーを務めるのが、米国ホリスティック栄養学コンサルタントであるYORIKO。森が京都でYORIKOに出会った際、その味に惚れたところから恵比寿のココカラforestを作ることになりました。コンセプトは引き継いだまま、さらに皆様が安心できるようにと、店長には管理栄養士である高橋 敦子が就任。基本の栄養学だけではなく、最新の予防医学の観点から料理を提供し、お店を中心に様々なメディアに食の大切さを伝えています。

■太りにくい!代謝を上げる高N/Cレート食“マゴワヤサシイ”を提供
N/Cレートとは、N(ニュートリション・栄養)、C(カロリー・熱量)の頭文字をとり、カロリーの中にどれだけ栄養が入っているかを示す比率です。例えば、白米と玄米というだけでも、玄米にある豊富なビタミンやミネラル、食物繊維を剥いだ白米は、玄米と同じカロリーにもかかわらず、ほとんど糖質が残った食べ物といえます。つまり、白米より玄米の方が栄養的価値が高く、高N/Cレートな食べ物ということになります。このような高N/Cレートな食品群「マ(豆類)・ゴ(ごまなどの種子類)・ワ(わかめなどの海藻類)・ヤ(野菜類)・サ(魚類)・シ(しいたけなどのキノコ類)・イ(芋類)+玄米+味噌汁」という食事を食べることで、無駄な栄養素を取りこぼすことなく、有害な物質を解毒し、そして体脂肪がつきにくいカラダを作ることができます。

■デザートまでも太りにくい
ダイエットで1番辛いのは、我慢をすること。実際、ダイエットに苦しい我慢は必要ありません。
ココカラforestのナチュラルスイーツは、白砂糖、卵、牛乳を使用せず、そしてカロリーも通常のケーキなどの半分以下で作られています。油の量も抑えているので、食べたあとに胃がもたれることもなく、ほのかな甘さでスッキリとしています。ご飯だけでなく、スイーツを楽しむ普通のカフェとしても最適で、ダイエットで高カロリーなものを控えているけど、甘いものを口にしたい人にも嬉しいスイーツです。お土産などにテイクアウトをされる方も多くいらっしゃいます。

■断食を勧めるカフェ
最近流行にもなっているファスティング(断食)とは、数日間食べないことにより身体の治癒力や免疫力を上げたり、身体のデトックス(解毒)をすることでより健康になろうという方法です。
カフェではオーナーが定期的にファスティングを行うためのセミナーを行っており、その方法や効果などの説明会をしています。その時に使用する専用の発酵ドリンクは、販売はもちろん普段からドリンクとしても提供。断食の前後に行う準備期や回復期で食べるお粥セットも好評で、オープン以来多くのお客様にご利用いただいています。

■お店のデザインは有名テーマパークのデザイナー
自然食というと、薄い木の色の明るいイメージですが、ココカラforestは地下ということもあり、洞窟をイメージしたデザインのお店です。そのデザインは、有名テーマパークの乗り物をデザインしたデザイナー。ココカラforestのイメージのままに、木の根っこの側に掘った洞穴の中のお店という変わった作りになっています。中央の大きなカウンターは、おひとり様のお客様にも大好評。地下で入りにくいとおもいきや、案外人目を気にしなくていいから落ち着くと好評です。


【店舗概要】
店舗名 : ココカラforest
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西1-14-6 B1 HAGIWARA BLDG.6 B1
アクセス: JR「恵比寿駅」西口より徒歩5分
営業時間: 月〜土 11:30〜22:00(L.O 21:00)
定休日   日曜日
URL   : http://cocokara-forest.com


【運営会社概要】
会社名 : 株式会社rinato
代表者名: 代表取締役 森 拓郎
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-28 リースランド広尾2F
設立  : 2010年6月7日
事業内容: フィットネススタジオの経営、リラクゼーションサロンの経営
      店舗開業支援・営業支援・企画等のコンサルティング
      飲食店の経営 他
URL   : http://physical-art.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る