このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トラックドライバー専用求人サイト「ブルル」を正式オープン〜ドライバー不足解消の切り札に〜

物流企画サポート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 友洋)は、ドライバー不足に悩む運送事業者の求人コスト削減を支援するため、2014年7月23日にトラックドライバー専用の求人サイト「ブルル」を正式に開設いたします。

「ブルル」: http://bruru.jp/


■開設の背景
トラック輸送は、日本国内の貨物輸送量の90%以上を占める重要な輸送機関にもかかわらず、その担い手となるトラックドライバーの不足が深刻な問題になっています。国土交通省の調べでは、2015年度では最大14.1万人が不足し、約63,000者と言われるトラック事業者数(2007年末現在)で平均すると、1事業者当たり約2.3人も不足すると見込まれています。

現在、多くの運送事業者では、ハローワークだけでなく、有料の求人媒体も積極的に活用して採用活動を展開しておりますが、「応募がまったくない」というケースも多く、長期的かつ継続的な活動を強いられています。結果、求人コストが膨らみ続け、軽油高とともに経営を圧迫する要因となっております。

当社では、2013年1月からこの状況を見据え、低コストで長期間の求人活動が行えるよう、トラックドライバーに特化した求人サイト「ブルル」の開発を進めて参りました。
2013年7月にプレオープンし、ドライバーだけでなく、求人側の運送事業者の意見を聞きながら改良を続け、1年間の試験運用を経て、本年7月23日の正式オープンが決定しました。

「ブルル」では、トラックドライバー向けのコンテンツを充実させるとともに、主にスマートフォンでの閲覧を想定し、デザイン・機能を設定しております。


■「ブルル」サイト特徴
1.トラックドライバーの求人に特化
ドライバー系の求人サイトの多くは、バス、タクシーなどの旅客運送事業者の求人情報も掲載されておりますが、「ブルル」では、トラック専門として貨物運送事業者の求人情報のみを掲載しております。

2.スマートフォンで使いやすい設計
スマートフォン保有率の急増に伴い、荷待ち時間中にスマートフォンで時間つぶしをされるドライバーが増えていることから、デザインや機能はスマートフォン対応で設計しております。

3.トラックドライバーが集まる仕組み(コンテンツの充実)
「ブルル」では、トラックドライバーが関心を持つコンテンツを1年間かけて蓄積し、現在も日々、追加しております。

4.1ヶ月5万円(税別)の低価格設定
「1〜2週間出した程度では電話も鳴らない」という運送事業者の意見を踏まえ、掲載期間を1ヶ月単位としながらも、料金は既存の有料求人媒体と同程度の料金設定にしました。


■会社概要
商号  : 物流企画サポート株式会社
代表者 : 代表取締役 大西 友洋
所在地 : 〒102-0084 東京都千代田区二番町5-2 麹町駅PLAZA 9F
設立  : 2011年3月
事業内容: 物流・運送業界向けPR支援及び求人サイト運営
資本金 : 500万円
URL   : http://logipress.co.jp/


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
物流企画サポート株式会社
Tel:03-5368-2497

※当社では新たなコンテンツの拡充を進めており、コンテンツパートナーも募集しております。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る