このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3Dプリンターから生み出されたファッションなどテクノロジーとアート表現を融合した3作品を出展

 ビジュアル・コミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)は、2014年11月29日(土)〜30日(日)、六本木ヒルズ展望台にて開催される「BERLIN x TOKYO | デザイン・アート・カルチャー展」において、当社グループの表現力と最新テクノロジーを集結した3つの作品を展示します。

 ベルリン東京姉妹都市20周年を祝して開催される本イベントは、「RESONANZ (レゾナンツ)」※1というキーワードのもと、2つの都市を舞台に創造性が共鳴する2日間のスペシャルイベントとなっています。今回アマナグループは、東京から発信するにふさわしい当社クリエイターの高度な表現力と最新テクノロジーを組み合わせた下記エキシビションを用意しました。ビジュアル・コミュニケーションにおける研究、テクノロジー開発を重ねる当社だからこそできた見ごたえのある内容となっています。
※1 RESONANZ (レゾナンツ)。Resonanceのドイツ語。1. 恒久的な影響をもたらすイメージ、記憶、感情を引き起こす力。2. 振動体が、その固有振動数に等しい外部振動の刺激を受けると、振幅が増大する現象。3. 他人の考えや行動に同感すること。


エキシビション1|Hydroid x 3D printing (iJet) x Fashion
 3Dプリンターが高性能化・パーソナライズされ時間と距離を超えて物理的存在を共有出来る時代。モジュール化されたパーツから柔らかい布のような表現を、さらに新しい組み合わせで変容していきます。新たなファッション、ファブリケーションの可能性を体感できます。
※ファブリケーションの着装エキシビションは15時〜21時となります

エキシビション2|Machine with Cameras
 あらゆるものが自動化される現代社会を象徴したオブジェクト“ロボットアーム”。インタラクティブに動くその腕に“2種類の目(=カメラ)”を装備すると、私たちにかつてない視点とビジュアル体験をもたらしてくれます。温度と空間を捉える目、人の位置を捉える目。人間とは異なる視覚能力で、その腕はビジュアルイノベーションを起こします。

エキシビション3|amana×ARART
 写真と鑑賞者の関係性は、テクノロジーの発展に恩恵を受け、いま、新たな局面を迎えています。本作のテーマは「写真と鑑賞者との間にある距離」。 物理的な距離、時間的な距離、観念的な距離、そして、心が動くまでの距離。写真が持つ本来的な制約を越えたこれからのビジュアル・コミュニケーションのひとつの可能性を示唆する体験を実現しました。


■ イベント概要
『BERLIN x TOKYO デザイン、アート、カルチャー展 ―新しいアイディアが生まれるすきま― 』は20年に渡る両都市のパートナーシップを「RESONANZ」というキーワードのもと祝う2日間のイベントです。

日程: 2014年11月29日(土)〜30日(日)
営業時間: 展示会開催時間 10:00〜23:00 (最終入場22:30)
会場: 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー (52階屋内展望フロア)
詳細URL: berlinxtokyo.com
※入場料などに関する詳細情報はウェブサイトをご覧ください


■ 作品制作者リスト
エキシビション1|Hydroid x 3D printing (iJet) x Fashion
Design / Visual direction : 谷合 孝志 (Hydroid)/ Takashi Taniai
3DCG: ロマン・ハダード (Hydroid) / Haddad Romain
3D Printing direction : 平等 之博 (iJet) / Yukihiro Byodo
Photographer : 曽根原 健一 (parade)/ Kenichi Sonehara
Stylist : 朝日 タケ彦 / Takehiko Asahi
Hair-Makeup : 川村 寛蔵 / Kanzo Kawamura
Model Casting : 市川 輪美 (needsplus) / Rimi Ichikawa
Model : KYOKO (agence presse)
Software implementation : 釜田 俊介 (amana) / Shunsuke Kamata
Software implementation : 新津 理人 (amana) / Rihito Niitsu

エキシビション2|Machine with Cameras
Technical Direction : 新村 卓宏 (FIG. / amana)/Takahiro Niimura
Programing : 横山 徹 (FIG. / amana)/ Toru Yokoyama
Robotics : 三井所 高成 (FIG. / amana)/ Takanari Miisho
Produce : 釜田 俊介 (FIG. / amana) / Shunsuke Kamata
Special Thanks : Studio amana inc.

エキシビション3|amana×ARART
Planner / Sound : 白鳥 啓 (Matilde) / Kei Shiratori
Planner / Conceptor : 山本 恭輔 (Matilde) / Kyosuke Yamamoto
Planner / Producer : 星本 和容 (amana) / Kazuhiro Hoshimoto
Art Director : 丹代 哲郎 (amanadesign) / Tetsuro Tandai
Software Development : 赤松 正行 (IAMAS) / Masayuki Akamatsu
Software Development : 神谷 典孝 (Matilde) / Noritaka Kamiya
AR Animation Director : 朴 永孝 (Matilde) / Younghyo Bak
Development Support : 鈴木 龍彦 (amana) / LOYD Suzuki
Assistant Producer : 上野山 光貴 (amana) / Mitsutaka Uenoyama


株式会社アマナ 会社概要
代表者: 代表取締役社長 進藤博信
所在地: 東京都品川区東品川2-2-43
設立: 1979年4月
資本金: 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高: (連結)187億17万円※2013年度12月期実績
従業員数: (単体)473名/(連結)1,166名 ※2014年4月1日現在
事業内容: ビジュアル・コミュニケーション事業、エンタテインメント映像事業
URL: http://amana.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る