このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【広島ホームテレビ】2025年上半期視聴率 3冠を達成!ノンプライム1位は開局以来初?



広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2025年上半期視聴率(2025年3月31日〜2025年9月28日)において、全日(6時〜24時)で平均3.5%、プライム(19時〜23時)で平均5.5%、ノンプライム(6時〜19時/23時〜24時)で平均2.9%と、いずれも1位を獲得しました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/5pRkKO4EzOGdFPhS7HgN.jpg広島ホームテレビ(本社:広島市中区)
■2025年上半期視聴率
画像 : https://newscast.jp/attachments/WrGGuNJwjyMv49rBlude.png
※ビデオリサーチ調べ
■分析
 ゴールデンに注目すると「ナニコレ珍百景」や「ポツンと一軒家」などの人気レギュラー番組にて広島の話題が登場すると視聴率を大きく伸ばしました。「帰れマンデー見っけ隊!!」で奥田民生さんと吉川晃司さんによる地元凱旋ロケの様子を放送した際には視聴率15.5%を記録しました。(6/23?放送)これはカープ中継を除けば、上半期に在広局が放送した15分以上の番組のなかで最も高い視聴率でした。
 プライムでは人気番組の「報道ステーション」が2位と1.5pt差をつけて視聴率を牽引しました。ノンプライムの半期1位獲得は開局以来初となります。好調の理由は「グッド!モーニング」や「大下容子ワイド!スクランブル」「ピタニュ―」など平日のベルト番組が数字を伸ばしたことにあります。
 なお、上半期に「グッド!モーニング」内で実施した、お米が毎日当たるキャンペーンが大好評でした。下半期からは「ピタニュー」内で広島県産の新米が毎日当たる同様のキャンペーンが始まっています。
                                                                
画像 : https://newscast.jp/attachments/nT7tMeWbqhD90foBSA3H.png
これからも、地域にとって必要な情報や視聴者のニーズに応える発信ができるよう真摯に番組作りに取り組んでまいります。

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る