このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

主婦・ママによる『ITマミー部』が120名を突破!中小企業様へ質の高いITサポートをご提供いたします

株式会社マミーゴー(所在地:東京都港区、代表取締役:荻野 久美子、以下 マミーゴー)は、昨年、主婦・ママを対象に、ITレッスンを提供し、習得したスキルをもとに資料作成やWEB制作をはじめ、スマートフォン向けアプリの開発を行うことを目的とした、ママ・エンジニアチーム『ITマミー部』を設立し、この度、メンバーが120名を突破しました。

主婦・ママは、働く意識の高いメンバー120名が集まり、日々、社会の役に立とうとITマミー部の中で学び、そして活動しています。その『ITマミー部』ならではのサービスは、質の高いITサポートをご提供することで、中小企業様のお困りを解決する一躍を担います。


●『ITマミー部』の概要
マミーゴーは、学びの提供にとどまらず、習得したスキルを仕事にまで結実させることで、より現実的な社会のニーズに応えることができるという信念のもと、以下の3つの教育コンテンツを柱に、自己成長意欲の高い主婦・ママへITスキルのレッスンを提供し、ママ・エンジニアの育成を行っています。そうしたレッスンやセミナーを受講し、実際に仕事を行う主婦・ママが在籍するのが『ITマミー部』です。

<3つの教育コンテンツ>
・Excel、Word、PowerPointをメインとした基本的なPCスキル
・WEB、ホームページ制作
・スマートフォン向けアプリ開発

現在、『ITマミー部』在籍数は120名を超え、スキルだけではなく、仕事への意識が高いメンバーが以下のお仕事をメインに活躍しています。

1.ビジネスサポート・・・企画書作成、データ入力、ライティング
2.WEBサポート   ・・・デザイン、コーディング、CMS移行作業
3.スマートフォン向けアプリの企画・開発およびマーケティング提案

たとえば、「会議の議事録を明日中にまとめてほしい」や「営業先へのプレゼンテーション資料をPowerPointで翌朝までに作ってほしい」等、中小企業様にとって痒いところに手が届くサービスをご提供いたします。
「主婦であること」「ママであること」こそがキャリアであるという企業理念のもと、丁寧かつ気配りあるサービスをご提供することで、中小企業様の“こんなサポートが欲しかった”というニーズにご対応し、お困りを解決いたします。


●企業のこのようなお悩みを解決致します
・コストカットを図りたい。
・社内リソースだけでは、急な仕事に対応出来ない。
・女性の力を活用してみたい。
・WEB制作において部分的に仕事をお願いしたい。
・作業手間が多くて大切な業務にいきつかない。
・海外にアウトソーシングしていることを同じような価格帯で国内で完結したい。


●「ITマミー部」の特徴
数あるオンラインネットワークと、マミーゴーの『ITマミー部』の最たる違いは、マミーゴーがフェイスtoフェイスでしか生まれない信頼感を重視し、リアルな時間・場所を共有する点です。その具体的な取組みとして、以下を行っています。

【1.リアルコミュニケーションを起源としたオンラインネットワーク】
「学び」をキーワードにした月2回のセミナーやイベントに集うことによりオンラインでの情報共有を容易にしています。また、随時、情報交換・交流会としてランチミーティングを実施し、スキルだけでなくマインドの向上も図る企画を実施しています。

【2.チーム体制によるサービス提供】
ご発注いただいた仕事は案件ごとにチーム体制で請け負うようにしています。
欠員が生じ納品が遅れるといったような不備が起きないよう、万が一の場合に、チーム体制でメンバー同士を補いあえる体制を整えています。
100名を超える在籍数とリアルコミュニケーションを大切にしているマミーゴーだからできる体制です。また案件のスタートにおいて、チーム全体でのモチベーションを上げるため、必ずリアルでのチームミーティングを行っています。

【3.スキルアップレッスンの充実度】
スキルアップを徹底するために、マミーゴーのみならず、大手ソフト会社様にご協力いただき、豊富なレッスンコンテンツを用意。スキルの向上を目指すメンバーの満足度に応えるべく、随時、オフラインのレッスンを開催しています。

【4.ITスキルを活用するための周辺スキルアップの充実】
ITそのもののスキル向上だけでなく、ITスキルを活用しさらにビジネスシーンでニーズの高い情報の取得や知識の向上につながるよう、マミーゴー主催のセミナーやイベントにメンバーを招致しています。
具体的には、「SEOを利用した集客術セミナー」や「ライティングのセンスアップセミナー」等、需要の高いコンテンツに、メンバーを誘導することで、幅広いお仕事のニーズに対応できるよう努めています。

【5.マミーゴーが一括して受発注するスタイル】
案件毎にマミーゴーのディレクターがディレクションを行うため、クオリティの担保が計れます。また現在Pマーク申請中で情報管理の厳守を徹底しております。


マミーゴーは、まずは『ITマミー部』メンバーに対して、リアルコミュニケーションを主軸にした満足度の高いレッスンおよびマインドケアを実施することにより、それがひいては、企業様に対して質の高いサービスをご提供できるものと考えています。
安心してアウトソーシングしていただける環境を整えた『ITマミー部』は、お困りだったビジネスサポートを効率的に補うことで、企業様のビジネスの成功・ご発展に貢献いたします。


●会社概要
商号  : 株式会社マミーゴー
代表者 : 代表取締役 荻野 久美子
設立日 : 2014年1月30日
所在地 : 東京都港区六本木7-3-2 ラポール乃木坂103号
URL   : http://mammy-go.jp/
事業概要: アプリ開発、Web制作、ITに関わるビジネスサポート
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る