このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

田原総一朗氏が、謎のBARで家電業界の革命児と対談!

ニコニコ生放送で、ジャーナリストの田原総一朗氏が、日本の家電業界に風穴を空けた株式会社バルミューダの代表取締役社長・寺尾玄氏と密室対談を行います。

対談のお相手は家電業界の革命児にして
元プロのミュージシャンという若手経営者の注目株

バルミューダは、「最小で最大を」という理念に基づいた大手メーカーにはない発想でデザイン性と機能性を併せ持った空調家電などを発売する新進の国産家電メーカー。国内外で多数のデザイン賞を獲得するなど高い評価の家電商品を創造し続けています。最近では、無印良品とのコラボレーションでも注目を浴びた同社は、有限会社からスタートして今年で創業12年目を迎え、一部の大手家電量販店で専用コーナーが展開されるまでの成長を果たした注目のベンチャー企業です。

代表取締役の寺尾氏は、17歳で高校を中退。スペイン・イタリア・モロッコを放浪する旅を経て、帰国後にアーティストとして大手レコード会社と契約し、ロックバンドを結成して活動していたという異色な経歴の持ち主。バンドの解散を機に音楽の道を諦め、海外のデザイン誌に触発されて独学でプロダクトデザイン学び、自分の書いた図面を片手に町工場をまわって起業のチャンスを掴んだ寺尾氏は、新進のプロダクトメーカーとしては、最も大きな成功を収めた若手経営者の一人です。

初対面となる2人の年齢差は40歳
世代を越えた“台本なし”のガチンコ生対談

一時は倒産の危機に見舞われながらも、その時に大きな方向転換を行ったことで躍進の契機を切るなど、まるでドラマのようなストーリーを歩んできた寺尾氏。そんな異色のゲストを迎えた田原氏が対談の場所に選んだのは、都内某所にある謎のBAR。実はアルコールが苦手という田原氏にとって、ジャーナリストとしての長いキャリアの中でも、BARで対談するというのは初体験。いつもと違った雰囲気のなかで、“家電界の革命児”とどう対峙するのか、注目の1時間です!
田原氏ならでは「計算と天然」が混在した台本なしの完全ガチンコインタビューは、6/2(火)20時より、ニコニコ生放送の「部活DO!」チャンネルにて配信されます。

「若手経営者に学びまくる生対談!」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221062179
2015年6月2日(火)20:00〜
■聞き手:田原総一朗
■ゲスト:バルミューダ(株) 代表取締役社長 寺尾玄氏
■アシスタント:小松ゆうり
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る