このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

漢方の“煎じ薬”など薬局製剤を通販購入できるサイト「Net OLiVE」7月1日グランドオープン〜店頭で相談しにくい内容も薬剤師とメールで相談〜

オリーブ薬局竹の山店(運営:有限会社モリ薬局、所在地:愛知県日進市、管理薬剤師:森 道成)は、薬局製造販売医薬品(薬局製剤)をはじめとした商品をインターネット販売するオリーブ薬局ネット支店「Net OLiVE」について、2015年6月からのプレオープンを経て、2015年7月1日にグランドオープンする運びとなりました。
現在は漢方薬を中心に取り扱っており、今後は需要を考慮し取り扱い薬を増やす予定です。

「Net OLiVE」: http://net-olive.jp/


【提供の背景】
これまで薬局店頭での対面販売のみ許可されていました薬局製剤におきまして、2014年の薬事法一部改正をうけ、インターネットを用いた販売が一部可能となりました。近年、国の医療費が膨大に膨れあがっており、医療費節約の重要性が問われています。国も『セルフメディケーション』(自分自身で健康を管理し、あるいは疾病を治療するセルフケアの一つ)を推進しております。

当薬局におきましてはこのセルフメディケーションをより推進していくために、以前から薬局店頭におきまして検体測定室(自己血糖測定会)を実施いたしておりました。より手軽に多くの方に当薬局の漢方薬をお届けすることで、セルフメディケーションのさらなる推進に寄与できると考え、今回のサイトオープンを決定いたしました。


【『薬局製剤』とは】
漢方薬を中心とした、薬局開設者が当該薬局における設備及び器具をもって製造し、当該薬局において直接消費者に販売、又は授与する医薬品のことです。つまり、症状に応じた医薬品を薬局で購入できます。


【「Net OLiVE」のサービス概要】
<煎じ薬をラインナップ>
「Net OLiVE」では漢方薬のなかでも煎じ薬をメインに取り扱っております。漢方エキス顆粒製剤は、今や、漢方薬の代名詞のような存在ですが、「効き目を感じにくいもの」という印象が強いようです。一方漢方薬の煎じ薬は煎じることに手間はかかりますが、煮出して服用していただくため、漢方薬に含まれる有効な成分をしっかりと吸収できる、また、煮出しの際に発生する精油によるアロマ効果も期待できるという特長があります。

<悩みを相談してから薬を購入可能>
サイトでは女性のお悩み、ダイエット、便秘、冷え性など症状に合わせて煎じ薬を検索でき、初めてご利用いただく方向けに煎じ用器具も販売しております。
薬局製剤をネット販売するにあたって、お客さまと薬剤師のやり取りが必須となっております。そのため、若い女性などにとって店頭で相談しにくい内容などもメールのやり取りにて、しっかり相談のうえ、納得し、ご購入していただけます。
スタッフによる「あさことけいこの漢方式ダイエット奮闘記」も随時更新中です。

<価格一例(税別)>
防已黄耆湯(7日分):3,500円
比較的体力がなく足がむくみやすく水太りの方のダイエットに

当帰四逆加呉茱萸生姜湯(7日分):3,500円
手足のしもやけを伴うような、ひどい冷え、頭痛

芍薬甘草湯(7日分):3,500円
月経痛、こむら返り、けいれんを伴う疼痛

<詳細・申込>
http://net-olive.jp/


■会社概要
モリ薬局は様々なお薬を通して、健康で豊かな社会生活の向上を目指しております。
なかでも漢方薬は中国で生まれ、日本で独自に発達した、日本の医薬品です。古の時代から、現代にいたるまで受け継がれてきたのにはわけがあります。それは『良いモノ』だから。私たちはこの『良いモノ』を一つ一つ丁寧におつくりし、お客さまのもとへお届けいたします。

商号  : 有限会社モリ薬局
代表者 : 代表取締役 森 道成
所在地 : 〒470-0232 愛知県みよし市黒笹いずみ1丁目7番地1
設立  : 2006年4月24日
事業内容: オリーブ薬局グループ(調剤薬局)、Kidsオリーブ(認可外託児所)
資本金 : 300万円
URL   : http://net-olive.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
オリーブ薬局竹の山店・ネット支店
Tel:0561-75-5577
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る