このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“おやつの町”広島・三原を巡る「夏の三原おやつさんぽキャンペーン」開催

広島県三原市(経済部観光課)では、三原市に根付く「おやつ文化」を観光資源としてプロモーションしていく活動の一環として、この度「夏の三原おやつ」をテーマにした「三原おやつさんぽキャンペーン」を2015年8月1日から8月31日まで開催いたします。

<「三原おやつさんぽキャンペーン」ホームページ>
http://mihara-furusato.jp/oyatsusampo/

「三原おやつさんぽキャンペーン」は、ラリー形式で行われます。全25店舗から4店舗を巡って、「キーワード」を入手すると三原おやつに関する合言葉が完成します。合言葉が完成すると、オリジナルグッズをプレゼント。さらにグッズの引き換え時にアンケートにご協力いただくと、ホテルのランチコースが当たります。


■本州と四国を結ぶ“交通/交流拠点”で育まれたおやつ文化
広島県三原市は小早川隆景が築城した三原城の城下町と、高度経済成長期に大手企業の工場の企業城下町、2つの意味の「城下町」で街が繁栄してきました。そして本州と四国等を行き来する人々で賑わう三原港の発展で、「交通拠点」としての役割を担ってきたため、多くの人や物が集まる街です。これにより仕事の会合など対話をする機会や、船を待つ人が増え、お茶やお菓子を求められる場面も増え、多くの製菓店やカフェが定着する街となりました。このような歴史を持ち、育まれた「三原のおやつ文化」は、歴史のあるものや新しいものを取り入れながら、今日に至るまで発展を続けています。

現在三原市の強みである「おやつ文化」を「タコ料理」や「地酒」などに続く観光資源として、ブランド化を図るため「三原おやつさんぽ」キャンペーンを実施しておりますが、この度「夏の三原おやつ」をテーマにキャンペーンを開催する運びとなりました。

三原城築城を祝う踊りを起源とする「三原やっさ祭り」の開催や、旬を迎えたタコの料理などとあわせて「おやつさんぽ」を提案します。


■キャンペーン内容
本キャンペーンは、広島県三原市内の「三原おやつさんぽ」店舗を巡る「夏の三原おやつさんぽラリー」にご参加いただいたお客様にオリジナルボールペン、さらにアンケートにお答えいただいた方には抽選で「フォレストヒルズガーデン リストランテ フォルネッロ」のランチコースにご招待する企画です。


■キャンペーン概要
<期間>
2015年8月1日〜同8月31日

<対象者>
広島県三原市内、または近隣に設置している「夏の三原おやつさんぽキャンペーン」リーフレットを入手の上、全25店舗から、4店舗に訪問されたお客様。

<賞品>
●「三原おやつさんぽ」オリジナルボールペン(400名様)
●ボールペン引き換え時にアンケートにお答えいただくことで、ダブルチャレンジプレゼント。
 抽選で3組6名様をホテルレストランのランチにご招待いたします。

※フォレストヒルズガーデン リストランテ フォルネッロ
http://www.h-airporthotel.co.jp/

<応募方法>
リーフレットの三原おやつさんぽラリーページ内の空欄を埋めた上で、JR三原駅構内の「うきしろロビー観光案内所」にご来所ください。

※一般社団法人三原観光協会 うきしろロビー観光案内所
http://www.mihara-kankou.com/

<当選発表>
抽選プレゼントの当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。


【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】
「三原おやつさんぽキャンペーン」運営事務局
URL: http://mihara-furusato.jp/oyatsusampo/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る