このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

京セラの「京都オパール」が舞扇堂の扇子に初採用

京都の扇子専門店である株式会社舞扇堂(社長:水上 隆仁)(以下:舞扇堂)は、京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)(以下:京セラ)が開発した装飾用素材「京都オパール」を採用した扇子「京都オパール・煌(きらめき)」を、8月13日より舞扇堂の祇園店およびオンラインショップで販売開始しますのでお知らせいたします。同社の製品に京都オパールが採用されるのは今回が初めてであり、日本に古くから根付く扇子の歴史と技術を受け継ぐ舞扇堂と、独自素材として京都オパールを展開する京セラとのコラボレーションによって、伝統と最先端技術を取り入れた新しい扇子が誕生しました。

商品名 : 京都オパール・煌(きらめき)
カラー : ピンク、ブラック
価格  : ¥37,800 (税込)
販売元 : 株式会社 舞扇堂
発売  : 2015年8月13日(木)より、舞扇堂祇園店およびオンラインショップで販売開始
      http://maisendo-shop.co.jp/

舞扇堂では、伝統の中に新しい感性を紡ぎ出す新感覚の扇子を常に発信し続けることを理念として、これまで様々な扇子を手がけてきました。今回、光の入射角度で色彩が変化する京都オパール独特の遊色効果※による深みのある彩りが、扇子の優美さを表現するのにふさわしい素材として、親骨部分の装飾に採用されました。

※オパール特有の光学効果で、表面の斑の色が見る角度によってさまざまに変化する現象

≪ご参考≫
■京都オパールとは
京都オパールは、京セラが装飾用素材として展開しているカラーオパールなどの人工オパールを総称した愛称です。天然オパールと同一の石英粒子をもとに、京セラ独自の技術によって、オパール独特の「割れ」や「欠け」などのいわゆる「脆さ」を克服し、多種多様のカットが可能になりました。遊色効果を醸し出すオパール構造の創出は世界に類は無く、気品漂う独特の風合いが特長で、これまでに、宝飾品のみならず、ヘッドホン、腕時計、メガネ、食器、楽器など幅広い分野の製品に採用されています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る