このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エンタメ型士業者紹介サイト『QLAFG』 先着250名限定の「半年間ご利用無料キャンペーン」を実施

QLAFG有限責任事業組合(クラフ、本社:東京都中央区、代表者:梅沢 真実、以下 当社)は、士業紹介ウェブサイト「QLAFG(クラフ)」をリリースいたしました。つきましてはリリースを記念して、ただいま8士業者(注1)を対象とした「半年間ご利用無料キャンペーン(以下 本キャンペーン、注2)」を実施しております。

「QLAFG」は従来型の、ただ士業者・ユーザー間を繋ぐだけの、いわゆる「マッチングサイト」ではなく、ユーザーが日頃より楽しく使える「エンタメ型サイト」をコンセプトとしています。その分ユーザーのアクセス率も高く、士業者の方々にとっても、より効果的な集客が期待できるサービスとなっています。

本キャンペーンは全国の8士業者様を対象に、先着250名様限定で実施。期間内にお申込いただいた士業者の方のみ、今回限りの特別価格「月額掲載費0円」にてご案内。なお、お申込期限は2015年10月末迄となっております(定員に達し次第、お申込受付を終了いたします)。

・「半年間ご利用無料キャンペーン」詳細(QLAFG特設ページ)
http://www.qlafg.com/shigyo/
・エンタメ型士業紹介サイト「QLAFG」公式サイト
http://qlafg.com/
・QLAFG有限責任事業組合 コーポレートサイト
http://qlafg.jp/


■キャンペーン内容、およびウェブサイト「QLAFG」概要
1. 旬のニュースに全国の士業者が回答!毎日飽きないコンテンツ!
全国の8士業者とユーザーが毎日つながる、エンタメ型士業紹介サイト「QLAFG」。9月1日のリリースを記念して、ただいま士業者様を対象に「半年間ご利用無料キャンペーン」を実施しています。
「QLAFG」は従来型の士業マッチングサイトとは異なり、【ユーザー参加型】のウェブサイトとなっています。たとえばユーザーは、旬のニュースに対する各士業者の見解(「本日のお題」)を知ることができたり、士業者にあんな事を聞いてみたい(「ザ・二択」)!を気軽に叶えられたりなど、その他にも多種多様なコンテンツで「毎日使っても飽きない工夫」がなされています。
一方で士業の方々は、こうしたユーザーの疑問や質問に対し8士業それぞれの「専門家」としての立場から回答・アドバイスを行うことができます。こうした士業とユーザーとの相互的な関係を「QLAFG」が創出します。

2. 他にはないエンタメ要素が「未来の顧客」を生み出す!
「QLAFG」が他サイトと大きく異なるのは、「未来の顧客」の集客を視野に入れている点です。
たとえば私たちは、将来的に起こりうる「相続問題」や「会社設立」、または「資金調達」や「確定申告」、「浮気問題」や「慰謝料トラブル」、さらには「交通事故の被害者」といった問題に対して、「自分には関係のないこと」だと捉えてしまいがちです。
しかし、それは翻せば、士業者へ仕事を依頼するほど深刻な問題には今現在、直面していないというだけのこと。つまり世の中には士業者への「潜在的ニーズ」がたくさん潜んでいるのです。
「QLAFG」では、その潜在的ニーズを喚起するコンテンツを発信します。また口コミ、シェア等が容易にできるようなエンタメ的な内容を取り入れながら、ユーザーの関心を惹きつけ、士業者とユーザーとの距離を近づけます。

3. 長期的な観点で優れた集客効果が期待できる!
昨今、士業で開業したとしても、いきなり顧客を獲得するのは容易ではありません。しかし「QLAFG」を活用することで、いま士業のアドバイスを必要としているユーザーはもちろん、「未来の顧客」に対しても存分に働きかけができるため、長期的な観点から見ても優れた集客効果が期待できます。
このようなお得な「QLAFG」のサービスを、今回限り特別に月額無料でご利用いただける「半年間ご利用無料キャンペーン」。10月末までのお申込の士業者を対象に、先着250名様限定となっています(定員に達し次第、お申込受付を終了いたします)。


■「QLAFG」ご利用のメリット 〜充実の3つのコンテンツ〜
1. 士業者独自の見解がわかる!「本日のお題」
最新の時事ニュースに対する8士業の見解を、グラフで分かりやすく見ることができます。
さらに、各士業別の見解も見ることができるため、様々な角度から時事ニュースを分析・理解できます。

2. 士業者にあんな事を聞いてみたい!「ザ・二択」
「士業者の方にこんな事、質問しても良いのかな?」と思うような内容を、気軽に質問できるコンテンツです。
回答は2択式となっており、例えば「年収は1,000万円以上?」や「◯◯なお客さんに会ったことがある」などの質問に対し士業者が「YES」、「NO」で回答した数値を集計し、リアルタイムで公開しています。
普段は真面目なイメージがある士業に、なかなか訊くことのできない内容でも「ザ・二択」ならどんどん質問できます。

3. どんな悩みもスッキリ解決!「簡単シミュレーション」
過払い時の請求金額や、相続税、慰謝料などの金額をウェブ上で算出(シミュレーション)できます。
いくつかの項目フォームに入力するだけで、その場でおおよその金額を知ることができる便利なサービスです。
シミュレーションケースは全部で6種類。この充実のボリュームは「QLAFG」ならではといえるでしょう。


「QLAFG」では、その他にも下記のようなサービス・コンテンツをご用意しています。

・目的に合った士業を簡単に探せる
・都道府県別に士業を探せる
・Q&Aコンテンツの利用で気軽に8士業にウェブ上で質問ができる
・スマートフォンにも対応

エンタメ型士業紹介サイト「QLAFG」は、今後も士業に関する有益なコンテンツを社会に発信し続けるとともに、士業者の方々にとっても画期的な集客ツールとして存分に活躍いたします。


■QLAFG有限責任事業組合について
本社  :〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5 AIOS銀座ビル607
代表者 :梅沢 真実
創業  :2014年4月
資本金 :1,000万円
事業内容:士業検索ポータルサイト QLAFGの運営/映像制作事業など


注1:8士業について
当サイトにおいて8士業者とは「弁護士」、「弁理士」、「司法書士」、「行政書士」、「会計士」、「税理士」、「社会保険労務士」、「中小企業診断士」のうち、いずれかの有資格者を指します。

注2:会員種別について
当サイトは<一般会員>と<士業者会員>の2つの会員種別を設けています。<一般会員>にご登録(無料)いただくと、マイページ機能の発行や、全国の8士業者に質問ができるなど多様なコンテンツの利用が可能となります。<一般会員>はどなたでもご登録いただけます。
一方、<士業者会員>は士業者向けの専用アカウントとなります。<士業者会員>アカウントのご利用で、一般ユーザーからの質問への回答や、またマイページから事務所の宣伝ができるようになるなど、その他にも「QLAFG」ならではのお得なサービスをご利用いただけます(通常、月額15,000円のところを、本キャンペーンをお申込いただいた先着250名の士業者様を対象に、「QLAFG」の全サービスを半年間無料にてご利用いただけます)。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る