このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“寿司”のために造った限定500本の日本酒 「SUSHISAKE 神鶴 純米大吟醸」が発売 〜上海や香港、パリ、ニューヨークへの販売を拡大予定〜

 酒造メーカーの鶴見酒造株式会社(所在地:愛知県津島市、代表取締役:鶴見 昌士、以下 鶴見酒造)は、海外での高まる日本酒ブームに合わせて、「寿司に合う日本酒」というコンセプトのもと開発した「SUSHISAKE 神鶴 純米大吟醸酒」を2015年11月に販売開始いたしました。

商品詳細: http://www.tsurumi-jp.com/sushi_sake/index.html


■価格は1本12,000円。寿司に合う酒「SUSHISAKE 神鶴 純米大吟醸」
 日本酒の製造販売を行う鶴見酒造では、日本の食文化を代表し、今や世界で愛される寿司をもっと美味しく味わって欲しいという想いから「SUSHISAKE 神鶴 純米大吟醸」を11月に販売開始いたしました。
 SUSHISAKEは魚特有の生臭さを抑え、ネタ本来の味わいを引き出すため、旨みのバランスにこだわり後味はスッキリとした仕上がりにすることで、次の寿司ネタを引き立てるように徹底的に寿司との相性を考え抜いて造った一品です。


■創業1934年 老舗料亭の監修の下、試行錯誤を重ねて完成
 SUSHISAKEの完成にあたっては、全国的にファンの多い老舗料亭のアドバイスの下、寿司に合う最高級の日本酒を造るべく、創業1873年の鶴見酒造の6代目蔵元が商品化いたしました。
 原料には山田錦100%使用し、精白40%まで米を磨きました。木曽川の伏流水を汲み、酒の仕込みに最も適した厳冬期に低温発酵させ、杜氏の技と拘りでじっくりと時間をかけて醸造した最高級清酒です。芳醇でまろやかな味をお楽しみいただけます。


■上海・香港そしてパリ・ニューヨークへと販売を拡大予定
 今後は上海・香港・パリ・ニューヨークの日本食レストランへの提供を予定しています。併せて日本国内の料亭や割烹などへの提供、百貨店での販売、インターネット通販での販売を予定しています。純米大吟醸の他にも、大吟醸、純米吟醸、吟醸、純米酒も販売を開始いたします。


■商品詳細
商品名    :SUSHISAKE 神鶴 純米大吟醸
価格     :12,000円(税別)
内容量    :1,800ml
原料     :米・米麹
アルコール度数:15.5%
使用米    :山田錦100%
精白     :40%


■会社概要
社名    : 鶴見酒造株式会社
所在地   : 愛知県津島市百町字旭46番地
代表者   : 代表取締役 鶴見 昌士
資本金   : 1,000万円
創業    : 明治6年(1873年)
会社設立  : 昭和24年(1949年)12月
事業内容  : 清酒・みりん・リキュール・焼酎乙類・果実酒・
        甘味果実酒・雑酒・スピリッツ・ビール・酢の製造・
        卸・販売
ホームページ: http://www.tsurumi-jp.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る