このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初の銀行商品比較サイト『銀行商品コム』、マッチした高金利円定期預金を自動抽出するシステム(無料)が好評

奴田原会計事務所(高知県高知市、代表:奴田原 惇郎)が運営する日本初の銀行商品の総合比較サイト『銀行商品コム( http://www.ginko-shohin.com/ )』は、全国839の金融機関の5,100超の円定期預金の中から、利用条件に合わせて最も得な高金利の円定期預金を自動抽出するシステム『お得な預金ピッタリ診断』を2015年11月19日にリリースしました(※特許出願済)。

『お得な預金ピッタリ診断』の提供開始から1ヶ月で、『銀行商品コム』のアクセス数も約10%増加し、現在も徐々に増加。利用者の方々からは「リスクのある商品を除外して見られるので便利」「目的の商品をすぐ見つけられた」といった声も届き、好評を博しています。

URL: http://www.ginko-shohin.com/search_detail.php?subsearch=0&cc=&bn=100&bn2=0&cp=0&st=0&ar=0


■背景
日本人が定期預金をするときには、金利が高くて、リスクが少ないものを好む傾向があります。現在、日本で発売されている高金利の円定期預金の多くは多種多様な利用条件が付されており、この利用条件に適合しない方の利用はできません。
そこで、「銀行商品コム」では、各利用者ごとの諸条件を入力することで、各人ごとに利用可能な高金利の円定期預金を自動抽出するシステム『お得な預金ピッタリ診断』を開発し『銀行商品コム』のホームページにて公開しました。
ペイオフや元本割れのリスクに関する各人の希望条件も加えての自動抽出も可能。本システムは、日本初の取り組みで、特許も出願済です。


■代表コメント
『銀行商品コム』代表の奴田原 惇郎は次のように話しています。
「今までは、銀行がお客様を選んでいましたが、今後は、預金は勿論のこと、住宅ローン等のローンにおいても、借り主であるお客様が銀行を選ぶ時代です。」
「『銀行商品コム』は、その為の礎でありパイオニアです。この『お得な預金ピッタリ診断』はその為の一助になれると自負しております。全て無料でご利用頂けます。ぜひお試しください。そして、お客様にとってお得な金融機関のお得な預金をぜひ共お選び下さい。」


■『お得な預金ピッタリ診断』について
高金利の円定期預金には多種多様な細かい利用条件があり、各人が利用できる商品を探し出すのは困難でした。元本割れのリスクやペイオフ対象外の商品もあり、更には利用できる商品の中で更に希望するリスクに関する条件に合う商品を探し出すのは非常に困難でした。

『お得な預金ピッタリ診断』は、預金者は諸条件を入力するだけで、各人が利用できる円定期預金の中から希望するリスクに関する条件もクリアする高金利の円定期預金を、コンピュータが自動抽出(特許出願済 特願2014-118458)します。

≪利用条件の細分化について≫
円定期預金には、大きく分けたとしても、次のような利用条件があります
退職金受取の方/相続資金受取の方/18歳以下等のお子様がいる方/公的年金等受取の方/公的年金受取予約の方/運転免許証を自主返納した方/要介護・要支援者の認定を受けた方/女性の方/特定の信用組合等の組合員の方/50歳以上、55歳以上、60歳以上等の方 等

正確には、更に細かい利用条件があります。
例えば、上記のうちの「退職金受取の方」という利用条件は、退職金受取後の期間が3ヶ月以内/5ヶ月以内/6ヶ月以内/7ヶ月以内/9ヶ月以内/10ヶ月以内/12ヶ月以内/15ヶ月以内/18ヶ月以内/24ヶ月以内 と、各金融機関によって異なり、10通り以上にも更に細かく別れますし、短期間で該当可否が変化します。

≪利用方法≫
※全て無料で利用できます。
▽ 『銀行商品コム( http://www.ginko-shohin.com/ )』サイトにアクセス
▽ 円定期預金のコーナーより「お得な預金ピッタリ診断」に進む
▽ 必要事項を入力して「検索」ボタンをクリックすると「あなたに合った円定期預金」を自動的に抽出
これを「満期別」に、かつ「高金利順」に並び替えて比較してご利用ください。


■『銀行商品コム』について
日本初で最大の、全国規模での預金・ローン等の銀行金利の総合比較サイトです。2007年8月に、日本で初めて、全国規模での預金・ローンの総合金利比較サイトを創設。正に、日本の金融ベンチャーのパイオニアです。
全国839金融機関の36,000超の膨大な預金・ローンの銀行商品を調査した、類を見ない規模感の総合金利比較サイトです。

(1)全国839もの金融機関を調査
調査対象の主な金融機関は下記の通りです。
銀行/外国銀行/信用金庫/信用組合/商工組合中央金庫/労働金庫/住宅金融専門会社/ノンバンク/損害保険会社/日本政策金融公庫/住宅金融支援機構/沖縄振興開発金融公庫/中小企業基盤整備機構/JAバンク(農協)・/JFマリンバンク(漁協)

(2)総調査商品数は36,000件超! 総掲載商品数は24,000件超!
例1)円定期預金(商品調査件数:5,100件超・商品掲載数3,200件超)
例2)住宅ローン(商品調査件数:18,300件超・商品掲載数12,200件超)
※お客様の利便性等のために、無闇に商品掲載数を増やすのではなくて、円定期預金については、満期が1ヶ月〜6ヶ月のものは年金利が0.15%以上のものを、満期が1年以上のものは年金利が0.23%以上のものを掲載。住宅ローンについては、変動金利及び固定金利共、借入期間が1年〜10年のものは年金利が2%未満のもの、固定金利の借入期間が15年以上のものは年金利が3.00%未満のものを掲載し、全ての銀行商品について、お客様にとって有利な商品は全て網羅して掲載しています。

(3)全ての銀行商品を掲載
◇預金:円定期預金/円普通預金/円積立定期預金等/外貨定期預金/外貨普通預金
◇ローン:住宅ローン(新規)/住宅ローン(借換え)/教育ローン/マイカーローン/カードローン/ブライダルローン/企業向け融資利率
◇懸賞金付きや旅行券付き等のユニークな「特典付き商品」も掲載
◇インターネット専業銀行比較も掲載

(4)金利順に並び替えて比較
◇お住まいの都道府県等ごとに、
◇預金は満期別に・ローンは借入期間別等ごとに、
◇預金は高金利順に、ローンは低金利順に、並び替えて比較することができます。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る