このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「玉石混淆」の情報商材から“玉”商材を選別可能に 優良商材を見抜く口コミサイト『インフォサミット』を1月27日オープン

株式会社アルフェアエンタープライズ(本社:東京都港区、代表取締役:川崎 晴一郎、以下 アルフェア)は、優良商材を見抜き、新たな独立者を支援する、情報商材の口コミサイト『インフォサミット』を2016年1月27日にグランドオープンいたしました。

『インフォサミット』
https://infosummit.jp/


■情報商材とは
情報商材とは、個人ないし企業がその独自のノウハウ等をPDFや動画等の形で教材化したものをいいます。
中でも多いのは「儲け」系の商材です。具体的には、株やFXで儲ける方法、アフィリエイトやせどり等の副業で稼げるようになるためのノウハウが詰められた商材です。
これらの販売価額は販売者が自由に決めるので相場感というものはないのですが、PDFのようなマニュアル商材であれば5,000〜50,000円程度、動画やセミナー等の商材であれば300,000円程度するものもあります。
なお、これらは玉石混淆であり、非常に高単価でありながら全く効果が出ないで「詐欺」と言われるものから、実際にその通りにやったらうまく儲けられるようになった、という優良商材まで様々あります。


■『インフォサミット』開設背景
アルフェアでは、2014年4月以降、株取引の「朝株トレード手法」を含む複数の情報商材の制作、販売を行ってきました。この活動の中で、世の中に多数の情報商材が存在すること、利益を獲得したユーザーが多いこと、一方で、詐欺まがいの商材にあたり被害者も多いことを知りました。
得をするユーザーがいる一方、被害にあうユーザーが存在するのは、玉石混淆となっている情報商材の玉と石を見分ける術が現存しない、ないし目立った存在になっていないことが挙げられます。
そこで、アルフェアではそれらの見分けがつくよう、情報商材の口コミサイトを開設することにいたしました。
今は個人がノウハウを溜め、それが売れる時代となっています。インターネットの普及に伴い、成功への手段が多様化しており、ノウハウの種類も千差万別、つまり、誰にでも独自の路線で成功し、その体験を共有していくことが容易となっています。

「企業の一員としてストレスを抱えながら仕事をせずに独立し、自由に生きたい」という想いを持つ人が努力し、独自の道を切り開き、そのノウハウが商材化され、新たな独立者を支援するという循環が起きています。
一方、詐欺まがいの商材にあたった被害者も多い現状から、「情報商材=怪しいもの」と考えられる方も増えています。
良い商材は多くの方の手元に届くよう、詐欺まがいの商材はこれ以上の被害者を増やさないよう、参考となる情報商材の口コミをいただければと思います。
独立者の不安を払拭し、良い商材が世に送り出され、それにより新たに成功を手に入れる方がどんどん出てくるような“成功者が成功者を創る”良い循環を生み出すことを目指します。


■『インフォサミット』サイト概要
・会員登録未登録でも口コミ閲覧可能
『インフォサミット』では、会員登録することで実施可能なことと、会員登録しないでも実施可能なことが分かれています。
評価点が3点以上の口コミは、会員登録しないでも見ることができますが、それ以下の口コミは会員登録しなければ見ることができません。なお、利用経験のある情報商材の登録及び口コミは会員でなければできません。
情報商材の登録及び口コミは、『インフォサミット』運営局が規約に照らして適切なものかを審査した後に、サイトに反映いたしますが、規約に違反しない限り、会員であれば誰でも自由に実施することができます。

・冷静な目で評価できる評価軸
口コミは「販売サイトの真実度」、「理解容易度」、「アフターフォロー」、「再現性の高さ」、「投資対効果」の5つの軸をそれぞれ1点から5点の5段階で評価できます。
情報商材は、プライベートな商材として各自が自由に制作及び販売を行っているものです。そのため、販売用サイトの内容が大げさだったり、表現が稚拙で商材の内容が理解しにくいものもあります。口コミを見たユーザーが過剰な期待を排除し、冷静な目で評価ができるよう、各評価の軸を設定しました。


■今後の展開について
グランドオープン時において登録可能な情報商材は、「FX」、「株取引・日経225先物」、「アフィリエイト・SEO」関連の商材のみとなっていますが、ユーザーのニーズに応じてカテゴリーは増やしてまいります。


■会社概要
商号  : 株式会社アルフェアエンタープライズ
代表者 : 代表取締役 川崎 晴一郎
所在地 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-1-10
設立  : 2007年8月8日
事業内容: ウェブメディアの運営事業、
      インターネット上での商材の販売及び販売支援


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社アルフェアエンタープライズ
担当 : 坂口 拓也
Tel  : 03-3431-0437
E-Mail: otoiawase@infosummit.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る