このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

相続税の過払い金発覚が急増!?過払い解決のカギは測量にあり!相続対策専門の測量サービス『相続測量110番』を開始

全国の土地測量を年間350件以上行っている、ABCリレーションズ株式会社(東京都千代田区、代表:南出高志)が2016年2月より、一般消費者向けに相続対策専門の測量サービス『相続測量110番』を開始しました。

【知られていない相続税の過払い】
2015年1月の相続税の税制改正により相続税の対象が広がり、多額の相続税の支払いに頭を悩まされる方が増えています。課税対象者としては少しでも税金を押さえるために相続対策に熱心になっていますが、思わぬ落とし穴にはまってしまうケースが急増しています。それは所有する土地が正確に測量されていないために発生する「相続税の過払い」です。

【過払いになる2つの理由】
一つは、不動産登記制度です。現在の不動産登記制度は明治32年から始まりました。現在登記されている土地のほとんどは明治時代に測られており、現代の技術で測量すると土地面積が大幅に変わる場合があります。今までに実際に測ってみると、登記の半分以下の面積しかなかった事もありました。つまり、2倍以上の相続税を払うところだったのです。

二つめは、相談先の問題です。相続税の相談をする際に、一般的にまずは税理士に相談します。税理士は税の専門家ですが、不動産の測量に関してはほとんど知識がありません。税理士の中には測量業者に依頼せずに、図面を定規で測って算出する方もいます。道路の判断を誤り、50万円も過払いになったケースもありました。

【相続対策専門の測量サービス“相続測量110番”を開始】
測量は通常は不動産業者からの依頼があって初めて行われます。一般の方が測量の依頼をすることは、なかなかありません。
そこで、ABCリレーションズ株式会社では、一般の方が相続対策の準備について気軽に相談ができるように、相続対策専門の測量サービス『相続測量110番』を2016年2月より開始しました。

相続はいずれ誰にでも発生します。前もって準備をしておけば、遺産相続の争いや慌てて売り急いで損をすることもなくなります。不動産関連の相続の最初の窓口として活用いただければ、相続税の過払いを防止することはもちろん、不動産相続に関する様々な提案が可能です。

これまでの実績で培ったノウハウを活用し、正確かつ迅速に測量をします。また、通常は一週間程度かかるところ、最短当日に測量結果がわかります。料金は一般的に十万円前後が相場ですが、35,000円(税別)と低価格で提供します。

さらに、サービス開始を記念して、先着5名様にはモニターとして「無料」で実施します。

※「相続測量110番」申込みはABCリレーションズ株式会社まで。
  メール: info@abc-res.com
  電 話: 03−5577−5779

【相続税を払ってしまったという方に朗報】
すでに相続税を払ったという方でも申告期限から5年以内であれば、申告のやり直しが請求できます。もし多く払っていた事がわかれば相続税が戻る事例も多数あります。申告の際に測量を行っていない場合は、過払いをしている可能性があるのでこの機会に相談してみるとよいかもしれません。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る