このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「経営革新セミナー 経営承継サクセスプラン2008」開催のお知らせ

貝原税務会計事務所(所在地:大阪市中央区、所長:貝原 富美子)では、地域貢献の一環として、府内でも深刻化している中小企業の経営承継問題を取り上げ、中小企業経営者等を対象とした「経営革新セミナー 経営承継サクセスプラン2008」を11月14日(金)に開催します。第1部では、中堅中小企業の経営承継の支援を積極的に行っている貝原税務会計事務所による「経営承継対策と税制」の重要な課題等のポイントを、第2部では株式会社日本M&Aセンターより専門家を招き、近年盛んに行われている「中小企業のM&A」の手法や事例などを紹介します。受講するには事前に申込が必要です。詳細は下記の通りです。


中小企業の経営承継問題は近年深刻化の兆しを見せています。中小企業白書によれば、年間約7万社の企業が後継者不在を第一理由に廃業しており、それにより年間約20〜35万人の雇用が喪失し、中小企業庁でも経営承継の施策を打ち出すなど、もはや社会問題として取り扱われています。経営承継が、個々の中小企業だけではなく産業集積に影響を与えるのも時間の問題と言え、今から中小企業経営者が問題を認識し取り組まなければなりません。

しかし、中小企業における経営承継は容易ではなく、後継者の育成や経営ノウハウの引継ぎ、相続対策などやるべきことが多く、一朝一夕にできるものではありません。経営承継を成功させるためには、万全の準備と実行力が必要です。

今回のセミナーでは、積極的に経営承継を現場で指導している貝原税務会計事務所の職員が講師を務め、具体的手法などのポイントを紹介します。また、事業の拡大だけではなく事業承継の手法としても注目され、積極的に取組まれているM&Aについても、中小企業のM&Aでは最大手の株式会社日本M&Aセンターより専門家を招き、その手法や成功事例などを紹介します。

                 記

日 時: 平成20年11月14日(金)
     14:00〜17:00 (受付13:30より)
講 師: 第1部 貝原税務会計事務所 職員
     第2部 株式会社日本M&Aセンター
        情報開発部 本多 勇馬(中小企業診断士)
会 場: マイドームおおさか8階 第3会議室
定 員: 90名(事前に申込が必要)
締切り: 平成20年11月11日(火)
参加費: 無料
主 催: 貝原税務会計事務所
URL  : http://www.kaibara-kaikei.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る