このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

読者が選ぶ!全国7大エリアの2009ラーメン殿堂店は?? 『ラーメンWalkerプロジェクト』始動

株式会社角川マーケティングおよび株式会社角川クロスメディア(両社共に本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福田 全孝)は、2008年12月下旬より「ラーメン」を核としたプロジェクトをスタートいたします。

日本が世界に誇る最強グルメのひとつである「ラーメン」。「東京ウォーカー」をはじめとしたウォーカー各誌では、これまでにも本誌の特集誌面やラーメンムックの中で数多くのラーメン情報を取り上げ、大変好評を博してまいりました。今回の『ラーメンWalkerプロジェクト』は、読者に人気のコンテンツである「ラーメン」をテーマに、単にメディアとして情報を発信するにとどまらず、読者投票により“殿堂入り店舗”を決定するなど、メディアと店舗、消費者が一体となったインタラクティブな企画を盛り込み、一大プロジェクトとして展開してまいります。

まずは、本プロジェクトのキックオフとして、12月26日に各エリアの「最強ラーメン」の情報を凝縮したムック本『ラーメンWalker2009』を7エリア版同時に発売いたします。地元の有名店やツウが通う店などを東京(+埼玉)・関西・東海・九州・北海道・神奈川・千葉のエリア毎に編集した、まさに“わが街のラーメン本”です。

また、あわせて『2009ラーメン殿堂店』企画をスタート、『ラーメンWalker2009』各誌に掲載された全ての店舗を対象に、読者からの投票を募ります。掲載店はウォーカー誌連動webサイト「ウォーカープラス」内の特設ページ『webラーメンWalker( http://www.walkerplus.com/ramen/ )』でも閲覧可能なほか、それぞれの店内にもQRコード入りのPOPサインを掲出いたします。投票結果は3月31日発売のウォーカー各誌にて発表する予定です。

このほかにも“ラーメン動画”と題した動画企画などエンタテインメント性のある企画を展開し、本プロジェクトをさらに盛り上げてまいります。


【『ラーメンWalkerプロジェクト』概要】

■『ラーメンWalker2009』概要

誌名   :ラーメンWalker2009
     [東京・埼玉][関西][東海][九州][北海道][神奈川][千葉]
掲載データ:店舗数/1440軒、ラーメン数/約2000杯(7エリア合計)
体裁   :A4正寸、オールカラー、中綴じ
発売日  :2008年12月26日(金)
定価   :580円(本体552円+税) ※北海道版のみ500円(本体476円+税)
発行部数 :42万部(7エリア合計)
発行   :角川マーケティング
制作   :角川クロスメディア
発売   :角川グループパブリッシング

■『2009ラーメン殿堂店』概要

『ラーメンWalker2009』各誌に掲載されたラーメン店の中から、読者が殿堂入りにふさわしいと思う店に投票をする。エリア毎に、期間中の得票数が多い店舗10店を『2009ラーメン殿堂店』として認定する。

投票期間:2008年12月26日〜2009年2月28日
対象店舗:ムック本『ラーメンWalker2009』掲載店 全1440軒
投票方法:ケータイより『ラーメンWalker2009』誌面、『webラーメンWalker(PC)』、ラーメン店の店内POPに掲載されたQRコードへアクセスして投票。

★投票していただいた方の中から抽選で1,000名様に、「ラーメン殿堂店」投票結果が掲載される該当エリアのウォーカー誌2009年3月31日発売号をプレゼント。


【ラーメンWalkerプロジェクトに関するお問い合わせ(一般)】
株式会社角川クロスメディア
関西オフィス ラーメンWalker
担当 : 窪田
TEL  : 06-6444-5571
FAX  : 06-6444-5773
E-mail: kubota-s@kxm.co.jp

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る