このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

米消費者信頼感の改善は不十分

Miniトピック
 米コンファレンス・ボードが3月30日発表した3月CB消費者信頼感指数は109.7となり、2月実績の90.4を大幅に上回った。市場予想は96.9程度だった。3月消費者信頼感指数はある程度の改善が予想されていたが、100を上回る水準は想定外。追加経済支援策への高い期待を反映した数値となったようだ。ワクチン接種の拡大も寄与した可能性がある。

 ただし、消費者信頼感指数は2017年3月から2020年2月まで120を上回る状態が続いていた。直近の数値は米国におけるウイルス感染の拡大が報告された昨年3月の118.80を下回っており、消費者信頼感は十分に改善していないとの見方が多い。なお、バイデン米大統領は3月31日、大規模インフラ投資計画に関する資金調達などについて公表する予定となっている。長期金利や米国株式市場の反応が注目されるが、増税に対する投資家の警戒感が高まった場合、米長期金利は低下し、株安・ドル安の相場展開となる可能性がある。


<MK>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る