このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

普及期を迎える4Kテレビ、中国ブランドが世界シェアの8割

注目トピックス 経済総合
価格低下を背景に、4Kテレビ(画素数がフルハイビジョンの4倍の超高画質テレビ)は普及期に入った??とする見方を中国の調査会社が示した。全世界の販売台数は、2014年の1400万台(別の調査会社予想)から15年には1809万台になると予測。そのうち8割がスカイワースなどの中国ブランド5社で占めるとみている。鄭州晩報が26日付で伝えた。

この予測を発表したのは、中国の調査会社、中怡康。普及が進む理由として、メーカー間のシェア競争による急激な価格低下を挙げた。調査によれば、42インチの4Kテレビの価格帯はこの5カ月間で4000→3000〜3300人民元まで低下。最高で30%値下がりしたモデルもあるという。

中国の主要5社はスカイワースのほか、長虹、ハイセンス、康佳、TCL。これら5社の全世界の4Kテレビにおける浸透率は、世界平均6〜7%を上回って13〜15%に達する見通し。

また、中国電子商会などが発表した「4Kテレビ選択基準」では、良い4Kテレビの条件として、▽UHD超高精度ディスプレイ、▽4コア以上のCPUと4K解読チップ、アンドロイド4.2バージョン以上のOS、▽2Kを4Kに転換する画質向上技術??など5項目を挙げた。



<ZN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る