このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日米の注目経済指標:米雇用統計は非農業部門雇用者数が+22.5万人予想

注目トピックス 経済総合
12月1日-5日に発表予定の主要経済指標のポイントは次の通り。

■1日(月)日本時間2日午前0時発表
○(米)11月ISM製造業景況指数-予想は57.8
参考となる10月実績は59で市場予想を大きく上回った。生産指数は64.8で9月実績を上回る高水準だった。また、新規受注 は65.8で9月の60を大幅に上回った。11月については10月に急上昇した反動でやや低下する可能性があるが、製造業活動の拡大を示唆する内容になるとみられる。

■3日(水)午後10時15分発表
○(米)11月ADP雇用統計-予想は前月比+22.2万人
参考となる10月実績は+23万人。労働市場の改善は続いていることを示す内容だった。11月については、新規失業保険申請件数の推移を参考にすると、10月実績と変わらない内容になるとみられている。労働参加率は低水準を続けているが、様々な分野で雇用の拡大が確認されており、市場予想は妥当か。

■5日(金)午後10時30分発表
○(米)11月雇用統計-予想は非農業部門雇用者数が+22.5万人、失業率が5.8%
参考となる非農業部門雇用者数の10月実績は前月比+21.4万人、失業率は5.8%だった。11月中旬の新規失業保険申請件数を参考にすると、雇用者数は10月実績をやや上回る可能性がある。失業率は10月の5.8%を下回る可能性があるが、労働参加率は低水準で推移している。市場予想と一致しても労働市場の大幅な改善を示唆する内容であるとは言い切れない。

■5日(金)午後10時30分発表
○(米)10月貿易収支-予想は-410億ドル
参考となる9月実績は、-430億ドル。赤字幅は市場予想を上回った。世界経済の成長鈍化によって輸出額の大幅な増加は難しくなっている。産業資材、資本財、自動車、消費財などの輸出が減少した。ただ、燃料輸入は減少していることから、10月の赤字額は9月実績を多少下回る見込み。




<TM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る