このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

政治から読み解く【経済と日本株】:安倍晋三首相「日米同盟は「希望の同盟」」

注目トピックス 経済総合
安倍晋三首相が「米国の上下両院合同会議で、日本の総理として初めての演説を行いました。日米同盟は、「希望の同盟」であると強く訴えました。何度も拍手とスタンディング・オベーションをいただきました。」とツイートしている。

訪米中の安倍首相は、上下両院合同会議で演説を行ったほか、オバマ米大統領と共同会見を行い、日米が環太平洋連携協定(TPP)交渉の早期妥結に向けて連携する方針を確認したと発表している。日米でTPPの連携を強めることは中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への牽制とも見られ、オバマ大統領はガバナンスを確保する強力な規則が必要だと指摘している。

本日の東京市場は売り一色となっているが、その要因として日銀が「金融政策の現状維持」を発表したことが影響している。市場ではTPP交渉を前に、円安を伴う追加緩和を実施することは非常に難しいとの見方で「現状維持」がコンセンサスだったが、もしかしたらという期待感が市場には残っていたようだ。ただ、本日の日本株の下げは米景気減速懸念や欧州株下落なども要因にある。今後のTPP交渉次第では日本株への刺激材料となる可能性も。



<MT>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る