このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中国:人民銀が金利規制再開を否定、「市中銀の自主的措置」と

注目トピックス 経済総合
中国人民銀行(中央銀行)は27日夜、市中銀行に対する金利規制の再開報道を否定した。一部の海外メディアが「中国が銀行の金利規制を復活させた」「預貸金利の上下限規制を再び設定した」などと報じ、「金利規制の再開は改革の後退」と伝えたことに反論。報道の内容は、5月末に北京で実施された市中銀行による自主的な協定を報じたものと指摘している。
この自主的な措置は、市場の公平な競争を維持するためのもので、中央銀行が主導したものではないと強調。今回の報道は事実を歪曲し、世論を誤って誘導するものだと批判した上で、法的手段で責任を追及する権利を保留するとした。
人民銀はこれまで、段階的に「金利の市場化」を進めてきた。まずは2013年7月、貸出金利の下限規制を撤廃。15年10月には預金金利の上限規制を廃止し、銀行金利を原則自由化している。
一部のメディアは先ごろ、人民銀が金利規制を地域限定で試行的に復活させたと報道。金利の自由化をいったん凍結することで、銀行の収益力強化を通じた不良債権の処理を優先する狙い??と伝えていた。新たな金利規制は法人向けを主な対象とし、貸出金利の下限は基準金利の0.9倍、預金金利の上限は同1.3〜1.4倍に設定されたとしている。

【亜州IR】



<ZN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る