このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【中国】牧畜業が安定成長、肉・卵の生産は世界一

注目トピックス 経済総合
中国では今年、牧畜業が安定的な成長を維持し、草原の生態系保護も進んだ。農業部の于康震・副部長は、「わが国の牧畜業はすでに十分な生産能力を持ち、品質管理のシステムも整ってきた」と評価している。中国経済網が27日付で伝えた。

国家統計局によると、中国の肉類・卵類の生産量は世界1位、乳製品の生産量は3位となっている。2015年の生産量は肉類が前年比1.7%増の8625万トン、卵類が1.7%増の2999万トン、牛乳が1.0%増の3755万トン。生産量を人口1人当たりで換算すると、世界の平均水準を上回っている。畜産品の品質合格率は99.4%と高く、飼料や製品への違法な添加物使用も大幅に減った。

過剰な放牧は「草原の砂漠化」を促す原因になってきたが、近年は草原の保護が進み、緑が増えている。農業部と財政部は16年から20年までの対策として、草原保護のための新たな補助金制度を定め、規制による農家への負の影響を減らしている。


【亜州IR】



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る