このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今週のマーケット展望「押し目買い意欲の強さを確認する週」〜マネックス証券チーフ・ストラテジスト広木隆氏(飯村真由)

注目トピックス 経済総合
こんにちは、フィスコリサーチアナリスト飯村真由の「マネックス証券の気になるレポート」です。先週の日経平均は日中の値幅が800円を超える日がでるなど荒い値動きとなりましたね。今週は一体どのような展開になるのでしょうか。さて、マネックス証券の「メールマガジン新潮流」が、11月20日に配信されました。その中から今回は、同証券のチーフ・ストラテジスト、広木隆氏のレポート「今週のマーケット展望」の内容をご紹介いたします。

広木さんは先週末の日経平均について、日中の値幅が400円を超えたことに言及し、『利益確定売りに押し目買いが交錯し、振れが大きくなっている。ボラティリティが高まり、それ自体が取引を誘引する。値幅を獲るチャンスが増えたとみて投機筋が参入する一方、ボラティリティ=リスクの高まりと捉えて強制的にポジションを落とす制約があるような運用主体からは売りが出る』と伝えています。

さらに、今週のポイントとして、『25日線を下回ったところで押し目買いが入るかどうか』を挙げ、『この荒っぽい値動きは今週も続くだろう。そうすると、すでに2万2000円台に急上昇して来ている25日線を下回る場面もあり得る。先週の下げでは25日線がサポートになったが、そこがブレークされても押し目買いが入るか注目したい。移動平均ではなく2万2000円という大台が意識されるかどうか』との見解を述べています。

最後に、『週末には早くもブラックフライデーを迎える。近年、アマゾンに押されて苦戦が続く小売株だが、先週末は良好な決算発表が相次いだ。決算で利益が市場予想以上だったスポーツ用品のフットロッカーが急騰し、ナイキなど同業に買いが広がった。ギャップとアバクロンビー・アンド・フィッチの既存店売上高が増加し、大幅高となった。年末商戦のスタートを前に、期待が高まる決算だった。年末商戦の好調観測は相場の下支えになるだろう』とまとめています。

飯村真由の「気になるレポート」はマネックス証券の「メールマガジン新潮流」に掲載されたレポートを飯村真由の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートをご確認くださいね。

フィスコリサーチアナリスト飯村真由



<DM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る