このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

若年層男女1194名を対象に電子マネーに関する調査を実施

注目トピックス 経済総合

株式会社テスティーは、10代と20代の若年層男女1194名(10代566名、20代628名)を対象に、電子マネーに関する調査を実施した。

□調査結果
若年層の電子マネー保有率は52.8%、利用率第1位は「交通系」
電子マネーの保有率は、10代で44.2%、20代で60.7%だった。若年層全体では52.8が持っていると回答。「保有している電子マネーの種類」は、全体で第1位は「交通系」、第2位は「nanaco」、第3位は「WAON」であった。20代は、商品購入などでポイントが貯まる交通系以外の電子マネーの保有率も高かった。



□決済場所は「コンビニ」や「交通機関」に集中
電子マネー決済を利用する場所は、コンビニや交通機関がもっとも多かった。20代は10代と比較すると、コンビニやスーパー以外の飲食店や日用品購入でも電子マネーを利用する割合が高かった。



□若年層の約6割が電子マネー決済の普及を望んでいることが判明
電子マネー決済の普及を望むかどうかは、約6割が「(普及して欲しいと)思う」と回答。現金を頻繁に決済利用すると人が多数派だったが、電子マネー決済の普及を望む若年層が多いことがわかった。


□調査概要
調査期間:2018年7月15日
調査対象:10代、20代/男女/自社モニター会員/Android、iPhoneユーザー
サンプル数:1194名


【ニュース提供・エムトレ】




<US>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る