このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

白金市場はAMCU新指導部の動向に注目 サンワード貿易の松永氏(三井智映子)

注目トピックス 経済総合
皆さん、こんにちは。フィスコマーケットレポーター三井智映子の気になるレポートです。今日は白金市場についてのレポートをご紹介します。

松永さんのブログ「松永総研」では、白金市場の値動きについて『東京白金は、9月9日より3200円〜3330円付近でのボックス圏相場を続けて』いると考察しています。

今後の値動きについては、南ア鉱山労働組合のAMCUに注目としています。AMCUは『18〜20日に組合の全国大会を開催し、従来の指導部が継続して新たな指導部として選出されました』とのことで、この新たな指導部は、『白金鉱山閉鎖計画阻止とリストラ計画阻止に動く』もようであると伝えています。

加えて、『インパラ・プラチナ社やジバニエ・スティルウォーター社のロンミン事業部では、共に採算割れ白金鉱山の閉鎖計画に伴う1万数千人規模のリストラ計画が発表されて』いますが、新たな指導部の方針を受けて『今後の南ア白金鉱山会社での労使交渉が大荒れとなる可能性もあり、大規模ストライキに発展する可能性も出てきました』と指摘しています。

もし大規模ストライキに発展すれば、需給の悪化から白金価格が上昇する可能性もありますね。
参考にしてみてください。

上記の詳細コメントは、ブログ「松永総研〜北浜の虎と呼ばれた男〜」の9月24日付「白金市場」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコマーケットレポーター 三井智映子




<HH>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る