このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「サイバーマンデー」の動向を注視、利上げ見極め模様眺めも

注目トピックス 市況・概況
『米株式市場』


27日のNY市場はまちまち。感謝祭(サンクスギビング)明けの金曜日で、株式相場も午後1時までの短縮取引となっており、終日閑散取引となった。ダウ平均は14.90ドル安の17798.49、ナスダックは11.38ポイント高の5127.52。


感謝祭週末の小売各社が売上動向(速報)を発表するのが慣例となっている。従来、感謝祭の週末明けの月曜日はサイバーマンデーと呼ばれ、オンラインでの売上が急増する日と言われてきた。27日の短縮時には既に小売各社へは慎重な見方から売り優勢の展開だった。店舗への集客が懸念される一方で、百貨店のニーマンマーカスや、ウォルマートのウェブサイトなどで相次ぎアクセス集中による障害が発生するなど、オンラインでの購買が活況となっているもよう。サイバーマンデーの動向及び、小売各社への見直しの流れがみられるかが注目される。


その他、今週は12月15-16日のFOMCを見据えて、11月雇用統計など主要経済指標の発表を受けた取引の活発化が予想される。12月の利上げを見込む向きが大勢を占めているため、大きな変動はなさそうだが、結果を見極めたいとする模様眺めムードが強まる可能性がありそうだ。



<TY>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る