このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

個人投資家・有限亭玉介:強い中国関連としてイマ注目中の個別株を一挙公開【FISCOソーシャルレポーター】

注目トピックス 市況・概況
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

------------

※2018年2月15日17時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『強い中国関連としてイマ注目中の個別株を一挙公開』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、日経平均の急激な調整にて個人の皆様も痛手を負ったのではないでしょうか。それまで短期資金からの集中砲火にあっていた銘柄は一気に売り叩かれましたねぇ。さらに好決算であっても上値を抑えつけられるような銘柄も散見されました。

しかし、まだまだ業績相場は継続でしょうな。一様に安くなった銘柄を見回してみて、あたくしが「ここから狙いたい銘柄」と言えば、習近平政権の改革によって思惑渦巻く『中国関連株』でございます。

先週、当記事にてご紹介した中国における土壌汚染問題に際して注目されるエンバイオHD<6092>などもありますが、今回はもうちょっとだけ視野を広げてご紹介致します。

まず、第一に挙げたいのが昨年の11月から当記事やあたくしのブログにて日々ご紹介してきました、肺線維症治療薬「アイスーリュイ」が中国の新保険目録に収載されたと事で昨年高騰したジーエヌアイ<2160>ですねぇ。400円台からのご紹介から高値777円(2月2日)まで達しております。先の決算も「2期連続最高益更新」と業績も伴ってきている同社の今後の成長性と材料性に期待を寄せております。

同時期に取り上げた、香港における仮想通貨取引所開設に注目されるファステップス<2338>(11月2日配信)も、その後予想通りしっかり値を戻してきましたねぇ。値動きに癖のある銘柄なんですが、こちらもさらなる材料に期待しております。

そして先にお話した土壌汚染関連はエンバイオHDのみならず、オルガノ<6368>も中国における土壌調査実績があり、業績も復調傾向ですのでみておきたいところですな。さらにDOWA<5714>も土壌浄化事業の中国に合弁会社を設置している上に、中国によるレアアース、レアメタルの輸出規制等が世界的な問題になっている事を背景に、それに紐づけできる企業として見ておきたいもんです。直近の業績も堅調で、株価も割安であるはずなんですが、先の暴落でだいぶ下げてチャートも崩れています。ただ、今後折を見てチェックはしておきたいと思っております。

そしてeコマース、インバウンド関連に関連とした企業として白鳩<3192>ですね。レディスの下着メーカーですが、国内のみならずインターネットショップモール「天猫国際」(中国)や「Qoo10」(シンガポール)などにも出店しており、業績も好調です。先の暴落にも下値は堅かった様子でしたので、目先は上場来高値(921円)を目指すのではと見ております。また、靴を中心したファッション通販サイトを展開するロコンド<3558>も、ラオックスグループ(中国蘇寧電器集団傘下)との提携から今後の展開に期待したくなりますねぇ。

最後は中国の「トイレ革命」にて思惑のあるアサヒ衛陶<5341>、そして切削工具と研削盤分野で高い商品競争力を持つ和井田製作所<6158>、石油や海水淡水化などのプラント事業で成長性に期待がかかるナガオカ<6239>、中国におけるEV市場拡大の潮流を受ける可能性を見るカワタ<6292>など、「製造業」として、大きくひっくるめてしまい誠に恐縮ではありますが、滑り込むようにご紹介しておきたく存じます。

と、いう訳で…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」と見る銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもブログにてご案内させて頂ければと考えております。

あたくしのブログでは元投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず



<WA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る