このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

後場に注目すべき3つのポイント〜東エレク効果でハイテクに見直し機運高まる

注目トピックス 市況・概況
26日の後場の取引では以下の3つのポイントに注目したい。

・日経平均は反発、東エレク効果でハイテクに見直し機運高まる
・ドル・円は伸び悩み、上昇ペースの速さを意識
・値上がり寄与トップは東エレク<8035>、同2位はTDK<6762>

■日経平均は反発、東エレク効果でハイテクに見直し機運高まる

日経平均は反発。130.92円高の22346.24円(出来高概算7億3000万株)で前場の取引を終えている。25日の米国市場は引き続き長期金利上昇を背景とした企業業績や景気への懸念からまちまちだったが、為替市場の円安傾向のほか、なにより東エレク<8035>の決算評価が市場にインパクトを与えている。東エレクは買い先行で始まり、一時2000円を超える上昇で日経平均を70円超押し上げる要因となった。これにより日経平均は一時22381.66円まで上げ幅を広げており、26週線を捉える場面をみせている。

東証1部の騰落銘柄は値上がり数が1100を超えており、全体の過半数を占めている。セクターでは電気機器、機械、金属製品、精密機器、保険、倉庫運輸、食料品が堅調。半面、石油石炭、その他製品、サービス、鉄鋼、非鉄金属、その他金融、建設が小安い。指数インパクトの大きいところでは、東エレクのほか、TDK<6762>、信越化<4063>、テルモ<4543>、ファーストリテ<9983>、アドバンテスト<6857>がけん引する格好。

日経平均は22300円を回復してきたが、価格帯別売買動向では22300-22500円処で商いが積み上がっており、戻り売りも意識されるところである。また、東エレクのインパクトが大きく、物色対象が全体に広がりづらい面もあり、堅調ながらも積極的には手掛けづらいところでもあろう。また、本格化する決算においては、第一弾のピークを迎える明日は270社超が予定されている。決算の結果を見極めたいとする模様眺めムードも強く、インデックスに絡んだ売買以外の資金流入は限られそうだ。

とはいえ、東エレクの決算評価により、足元で低迷が続いていたハイテク株への見直しに向かわせる素地は出来た格好。円相場も本日はこう着ながらも、ドル高円安基調が続いており、過度な業績への警戒も和らいでいる状況であろう。日経平均の22300-22500円処突破にはハイテク株の出直りが必至であり、引き続きハイテク決算に関心が集まりやすい。


(株式部長・アナリスト 村瀬智一)


■ドル・円は伸び悩み、上昇ペースの速さを意識

26日午前の東京市場で、ドル・円は伸び悩み。足元の上昇ペースの速さが警戒され、ドル買いは一巡したようだ。

金利差重視の取引が続き、足元はドルが買われやすい地合いが続く。また、米10年債利回りが3.03%台の高水準に達しており、ドル・円は一時109円40銭台まで強含んだ。

ランチタイムの日経平均先物は堅調地合いで、目先の日本株高継続を見込んだ円買いが観測される。ただ、ドル買いは一巡。午後は調整の売りに警戒も必要だろう。

ここまでの取引レンジは、ドル・円は109円25銭から109円47銭、ユーロ・円は132円99銭から133円25銭、ユーロ・ドルは1.2160ドルから1.2178ドルで推移した。


(為替・債券アナリスト 吉池威)


■後場のチェック銘柄

・麻生フオーム<1730>、DMP<3652>など7銘柄がストップ高
※一時ストップ高・安(気配値)を含みます

・値上がり寄与トップは東エレク<8035>、同2位はTDK<6762>


■経済指標・要人発言

・マクロン仏大統領
「米トランプ政権はEUを鉄鋼関税から除外する」

・安倍首相
「解散・総選挙は私の頭の中にはない」

・野田総務相
「これ以上の異次元緩和は不要、2%物価目標は撤回を」

☆後場の注目スケジュール☆

<国内>
特になし

<海外>
特になし



<DM>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る