このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

個人投資家・有限亭玉介:≪暮れのご挨拶≫2019年・期待の個別株【FISCOソーシャルレポーター】

注目トピックス 市況・概況
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年12月25日19時に執筆


株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『≪暮れのご挨拶≫2019年・期待の個別株』というテーマで寄稿させて頂きますよ。さて、2018年もあとわずかとなりました。まずはここをお借りしてではありますが、今年も当記事をご愛読頂いた方々に厚く御礼申し上げたく存じます。来る年も皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

さて、今年の自身の売買を振り返ってみれば、運よく話題化していったテーマ株、強いトレンドを示した個別株などで、コツコツと利益を重ね…総じて見ればプラス。特に前半では仮想通貨・AI関連、そして後半はキャッシュレス関連、働き方改革関連などがよかったですねぇ。しかし、年末相場の大幅下落…これがよろしくありませんでした。あたくしも相応に痛手を食らいました…嗚呼…。

大発会後の相場展望においても不安が残るであろう今日この頃ではありますが、「ここで気弱になっていては投資家としていかがなものか」と自身を鼓舞し、2019年に向けて期待の個別株をざっくりとご紹介させて頂きたく存じます。いずれも調整中に見える為、底打ちを確認してからが無難でしょうな。

まずはパーク24<4666>です。「Times」などでお馴染み、コインパーキングの最大手です。昨今は若年層を中心とした自動車購買意欲の低下を背景に、カーシェア市場は拡大傾向であり、同社のシェアは全体の約7割にも上っています。株価は12月の決算にて2期連続最高益更新となるも、収益率の鈍化を嫌気された他、年末の暴落相場も相まって急落しました。当記事を書いている12月25日現在では84月線付近まで売り込まれておりますが、前述した市場の拡大に加え、同事業におけるビックデータ活用・次世代ビジネスの研究においてトヨタと提携している事にも注目です。

そして働き方改革関連として、クラウドソーシングで国内トップクラスのクラウドワークス<3900>、そして外国人労働者など建築技術者派遣の観点で注目している夢真HD<2362>も月足レベルで底打ちを確認しておきたいものです。今後の業績面での成長性にも期待したいところ。

続いてインバウンド関連として見ているのが、ホテルや旅館の宿泊予約サイトを一元化する「TEMAIRAZU」シリーズなどを手掛ける手間いらず<2477>です。訪日客向けに海外予約サイトとの連携を拡大しております。また、商業施設向けのWi-Fiサービスを提供しているファイバーゲート<9450>も東京五輪や大阪万博に向け、引き合いも増加していくものではと考えています。

最後に、企業のシステム開発需要が依然として高い中、9期連続増収、8期連続増益と業績面にて高い成長性を見せているのが、独立系システムインテグレーターのシステム情報<3677>です。AI・RPAなどのテーマ性も孕んでいる事に加え、業績好調にて東証一部への昇格期待もあるのではないかと、ご紹介しておきたく存じます。


と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは以前投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず



<SF>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る