このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

CDG Research Memo(10):業績の拡大に合わせて着実な配当増を行う方針

注目トピックス 日本株

■財務状況と株主還元策

(2)株主還元策

CDG<2487>は株主還元策として、配当金に加えて株主優待制度を導入している。このうち、配当金に関しては配当性向30%を目途に安定配当を基本としつつ、業績の拡大に合わせた着実な配当増を行っていく方針としている。2015年3月期においては前期比2円増配の27円としているが、このうち2円は創立40周年の記念配当が含まれている。配当性向としては32.9%の水準となる。また、株主優待制度としては9月末現在の株主(100株以上)に対して、高級ボックスティッシュ1ケース(20箱入り)を贈呈している。

また、同社では今後の経営課題として人材育成を挙げているが、優秀な人材確保や企業の信用力・知名度の向上を目的に、今後は東証第2部への上場を目指している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る