このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ダイコク電機 Research Memo(7):実質無借金経営で財務状況は良好、キャッシュフローも安定

注目トピックス 日本株
■業績動向

(2)財務状況

ダイコク電機<6430>の財務状況は良好である。純資産は利益剰余金が増加したことにより、前期末比6.0%増の32,260百万円となった。負債は同17.5%減の21,669百万円となった。仕入債務と未払法人税が減少したことが要因である。有利子負債も同37.0%減の800百万円と大きく減少している。この結果、総資産は同4.9%減の53,929百万円、自己資本比率は同6.1ポイント増の59.8%となった。

キャッシュフローも安定している。期末の現金及び現金同等物は、前期末比17.0%減の15,281百万円で、実質無借金経営を続けている。営業キャッシュフローが340百万円と、前期に比べて9,260百万円減少しているが、これは、前期の期末が金融機関の休日だったために仕入れ債務の額が大きく減少したことが主な要因である。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柄澤 邦光)


<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る