このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

■小川佳紀の銘柄選定:東証1部への昇格期待の高い銘柄に注目

注目トピックス 日本株
フィスコアナリストの小川佳紀は、年末に向けてマザーズ市場やジャスダック市場などの新興市場から東証1部市場へ昇格する期待の高い銘柄に注目しています。小川によると、2013年は、11月にスカイマーク<9204>がマザーズ市場から、12月に楽天<4755>がジャスダック市場からそれぞれ東証1部市場へ指定替えとなるなど、年末に昇格を発表する企業が増加する傾向があり、とくにマザーズ上場後10年を経過した銘柄については、新制度によって市場変更を行う可能性が高まっている、と指摘しています。

そこで、FISCOアプリを利用して東証1部への昇格期待の高い銘柄を探してみましょう。まずは、「マザーズ市場に上場」し、「上場から10年が経過(2004年9月以前に上場)」した銘柄を条件とします。さらに、簡易的に、東証1部市場への指定条件となる「時価総額:50億円以上」で、「前期実績の経常利益が5億円以上」を設定します(厳密な昇格基準は東証のウェブサイトを参照)。これに当てはまる銘柄として、記事執筆(2014年9月30日)時点では、CEHD<4320>やACCESS<4813>、アルチザ<6778>など10社が抽出されました。

小川は次のようにコメントしています。「CEHDについては、9月24日にすでに東証1部市場への昇格を発表しており、他の銘柄についても今後の動向が注目されよう。」

新・最強の企業分析アプリ「FISCO」無料配信中
(iPhone/Androidに対応)




<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る