ソフトバンク・テクノロジー---サイジニア社との業務提携を発表、デジタルマーケティング市場での競争力を強化
[14/10/28]
提供元:株式会社フィスコ
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ソフトバンク・テクノロジー<4726>は27日、インターネットマーケティグ事業を展開するサイジニア社と、業務提携契約を締結したと発表。両社の技術とノウハウを融合させ、オムニチャネル型のマーケティング支援サービスを展開することで、デジタルマーケティング市場における競争力の強化を図る。また、両者の持つ営業基盤を活用し、双方のサービスと製品に関して顧客の獲得や深耕する狙いがあるという。
近年、ユーザが購買行動に至るまでの経路(チャネル)が多様化しており、実店舗やECサイト、SNSなど複数のチャネルを連携させて顧客にアプローチするオムニチャネル型のマーケティング支援サービスへのニーズが高まっている。両社は、このニーズに対応すべく、複数経路から得たユーザデータを統合的に管理・分析が可能なデータマネジメントプラットフォーム(DMP)と、関連マーケティング支援サービスを構築するとしている。
なお、同社は、Webアクセス解析やWebマーケティングの領域を得意としており、オムニチャネルに対応したデータ分析サービスの提供も行っている。一方、サイジニア社は、複雑ネットワーク理論を活用し、共通の趣味・嗜好を持つユーザ情報を結びつけて、最適なレコメンデーション広告を配信する「デクワス」を展開している。
<TM>
近年、ユーザが購買行動に至るまでの経路(チャネル)が多様化しており、実店舗やECサイト、SNSなど複数のチャネルを連携させて顧客にアプローチするオムニチャネル型のマーケティング支援サービスへのニーズが高まっている。両社は、このニーズに対応すべく、複数経路から得たユーザデータを統合的に管理・分析が可能なデータマネジメントプラットフォーム(DMP)と、関連マーケティング支援サービスを構築するとしている。
なお、同社は、Webアクセス解析やWebマーケティングの領域を得意としており、オムニチャネルに対応したデータ分析サービスの提供も行っている。一方、サイジニア社は、複雑ネットワーク理論を活用し、共通の趣味・嗜好を持つユーザ情報を結びつけて、最適なレコメンデーション広告を配信する「デクワス」を展開している。
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