このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

テクマトリックス Research Memo(5):前期は普通配当を増配

注目トピックス 日本株
■2015年3月期の決算

(4)株主還元

金額では、前期と同じ1株当たり15円の期末配当を行う。配当性向は31.1%となる。テクマトリックス<3762>は配当性向20%以上を基本方針としている。ただ、2014年8月に創業30周年を迎えたことから、2014年3月期は記念配当2円50銭を加え、1株当たり15円とした。2015年3月期においても、安定配当の考えから、1株当たり15円の配当を維持した。したがって、普通配当では増配になる。

配当のほかに、同社では株主優待も行っている。500株以上保有の株主には、「讃岐うどん」など1,000円相当の商品または「日本ユニセフ協会」か「あしなが育英会」への寄付、1,000株以上保有の株主には、「ソーセージ・ベーコンセット」など3,000円相当の商品または寄付となっている。株主優待の申込率は90%を超えているが、今後はさらに商品の中身を検証し、株主により喜んでもらえるようなラインナップを目指すとしている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柄澤 邦光)



<HN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る