このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

システム ディ Research Memo(8):現在は成長投資優先だが、来期以降に株主還元姿勢に変化か

注目トピックス 日本株
■株主還元

システムディ<3804>は株主還元について、配当によることを基本としており、配当金額は成長のための内部留保の充実と安定配当を両立できるよう決定するとしている。2009年9月期に配当を3円に引き下げて以来、成長投資を優先してきた。新製品開発や事業領域拡大が実って業績は着実に成長したが、その間、配当を据え置いてきたため、現在では配当性向は10%を下回る水準に低下している。

現中期経営計画においては、クラウド投資、公共分野市場開拓、BtoBtoCへの進出など、次代の成長に向けた投資に注力する状況が続いているため、配当政策においても成長投資優先のスタンスが依然として維持されている。しかしながら、中期経営計画の中間地点を順調なペースで通過したこともあり、中期経営計画の達成が見えてくる2016年10月期には、株主還元に対するスタンスにも変化が表れるのではないかと弊社ではみている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)



<HN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る