このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GMO-AP Research Memo(7):16/12期より配当性向50%を目標とする

注目トピックス 日本株
■株主還元策について

GMOアドパートナーズ<4784>は株主への利益還元策について、強化する方針を打ち出している。従来は、連結配当性向で35%を目標としてきたが、2016年12月期より配当性向を50%目標に見直した。これにより2016年12月期の1株当たり配当金は10.0円を予定している。今後も利益の拡大基調が続けば増配が期待できることになる。また、現在は12月末の株主に対する年1回の配当であるが、将来的には四半期ごとの配当も視野に入れて2015年3月に定款を見直しており、株主還元に積極的な企業として評価されるだろう。

また、株主優待制度については従来と変わらず、6月末及び12月末の株主に対して、1)GMOクリック証券におけるGMOアドパートナーズの株式買付手数料をキャッシュバックする、2)GMOクリック証券における売買手数料について、3,000円を上限に対象期間中に生じた取引手数料相当額をキャッシュバックする、の2点を継続する。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)



<HN>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る